※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の妊婦検診に行くため、預け先を悩んでいます。友達、義母、おばあちゃん、どこがいいか迷っています。

皆さんならどうしますか?
明日妊婦検診があり、只今絶対安静中、なので明日必ず病院に行かないといけません。
上の子が咳が酷いので病院に入れないため預け先を迷ってます。〔上の子だけ預ける予定3歳〕
旦那は仕事なのでだめです。
友達〔上も下も同じ同級生で週2で会う、ご飯食べたりお泊まりしたりの中〕

義母〔半年に一回しか会わない、足が悪い、息子達が慣れてない。〕
おばあちゃん〔頻繁に会うが家に危ないものが沢山!〕

実の親にしか預けたことがないのでとても迷ってます。

コメント

病児保育は選択肢には無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内には無いので受け入れが不可と言われました🥲

• 12月26日
🍎🍒

実の親御さんには預けられないってことですよね🤔

元気ならお友達に預けますが…
咳が出ていると言うことなら、息子さんも慣れていそうなのでおばあちゃんに預けたいと思います🙆‍♀️

家が危険なら病院やお家のお外、公園でみててもらえたらいいですね😊

はじめてのママリ🔰

お友達が快く引き受けてくださるようでしたら私ならお友達にお願いしてしまうかもです😊

swm

元気だったらお友達にお願いするけど咳してたらお友達のお子さんにも移しそうなのでやめます💦

頻繁に会うおばあちゃんを家に連れてきて自宅で見ててもらうか、一緒に病院についてきてもらって自家用車なら車で待機してもらうかですかね?

はじめてのママリ🔰

関係性から考えるとお友達が1番頼りになりそうですがこのご時世、そしてこれから病院が休みになる時期なので咳の出ている子を預けるのはちょっと厳しい気がします💦
ご主人になんとか仕事を調節していただくか、おばあちゃんに家に来ていただく、近くで待機してもらう辺りですかね…