※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

デロンギ使ってる方、使い方を教えてください。我が家では電気代にビビ…

デロンギ使ってる方、使い方を教えてください。

我が家では電気代にビビって、古いタイプなのもあって一番弱いMINでサーモスタット3くらいで使ってましたが、最近寒すぎて使い方を見直しているところです。

調べてみると、最初にエアコン併用したり、使い始めはMAXで6に設定して、あたたまったらMINで4くらい設定するといいって書いてありました。

MAXだなんて贅沢な使い方したこと無いので、ビビってます🥲笑

コメント

ママリ

うちは中の4くらいで使ってます‼️
寝室で使ってます✨

最初からその設定で、寝る1時間前くらいから付けて起床するまで付けてます💡
賃貸2LDKに住んでいて、リビングの廊下から寝室に繋がっていて、寝室のドアは開けっ放しにしてます。仕事から帰ってきて夕方16:00くらいからリビングのエアコンをつけてるので寝室はそこまで寒くないので、うちは、最初から中の4で良いのかもしれません。朝まで室温24度くらいになってます💡住んでいる地域によって違うかもです‼️ちなみに福岡県に住んでます。

MAX使ったことないです😂😂😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    エアコンで先にあたためるのがやっぱり良さそうですね💡
    24度快適ですね😳❣️
    建物は鉄骨ですか?
    マンションの頃は気にならなかったけど、木造戸建てに引っ越したらやっぱり気密性が悪いのか全然効いてない気がして🥲
    我が家にはオイルヒーター駄目なのかなと思ったけど…やっぱりオイルは快適なので、もう少し試行錯誤してみます😂

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

木造です😂笑
    オイルヒーターは窓側に設置してますか??
    窓側に設置したほうが、暖かい空気が逃げづらいみたいですよ👌

• 12月27日
  • ままり

ままり

窓側なのですが、なんか効きがイマイチで🥲エアコンが不調でクリーニング待ちなので、それが終わったら併用してみようと思います✨
    ご丁寧にありがとうございました❣️

• 12月27日