※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら、
お仕事

転職して良かったかについて相談です。現在の仕事にイライラし、残業も多く給料は安い。子供ができるまでの間、この状況で我慢すべきか悩んでいます。

転職して良かったってかたいらっしゃいますか?

仕事で毎日イライラします。下手すると一緒に働く人全員分の嫌なところ一つずつは言えるかもしれないくらいです笑。
土日休みは月に一回のみ、8:30頃家をでて帰ってくるのは20時過ぎ。残業すると21時です。有給はかなり使えるほうではありますが給料は安いです。今年30歳ですが年収340〜360くらいです。サービス業でかなり高い接客を求められ、ノルマではないですが数字にもシビアです。

子供ができるまではと考えてますが、こんなにイライラするからできないのかなとか考えちゃいます。
場所変えても自分が変わらないと意味ないんですかね(;_;)

コメント

awa

私も会社にどうしても嫌いな人が1人いて、本当にノイローゼになるかと思うぐらい嫌で嫌で仕方なかったので、自分の結婚式に出席してもらいたくないから、入籍を機に辞めました笑
引越し、結婚式、新婚旅行などのイベントが一通り終わり、転職先にも慣れてストレスフリーになった途端、それまで出来なかった子供も自然に授かれたので、ストレスって危険だなと思いましたよ!笑
案外環境は大事だと思います!

• のらのら、

のらのら、

ノイローゼになるくらい嫌いって相当だったんですね。そして結婚を機に転職したとのことですが、新しい職場はストレスはやはり軽減されたんですか?
    私も結婚を機に辞めれば良かったです(*_*)

• 10月22日
  • awa

awa

私や他の子の話は根掘り葉掘り聞いてくるのに、私たちが同じ質問すると「私はいいの」とはぐらかすような人で、それが何年もいるとトラブルが多々あり、本当にウンザリでしたσ(^_^;)
    新しい職場に恵まれまして、仕事自体も楽しかったですし、服装や髪型も自由で好きな格好や髪型して行けましたし、基本個人でやる仕事なので音楽を聴きながら仕事してよかったり、毎日の会議の時間が楽しみになるほど会議中なのに常に笑いが起こるような環境で、本当に人に恵まれていまして、転職してよかったと本当に思いましたよ!!

• 10月22日
  • のらのら、

のらのら、

人の噂話とか大好きな人いますよねーうちもそういう人、います!そんで勝手にベラベラ喋ったりとかするんで、腹立つ時あります笑。
    転職後の環境、すごくいいですね!羨ましいです✨✨うちはその全て逆です笑。
    この会社に一生勤めることはないなって感じです^_^; 転職成功のお話、有難うございます!

• 10月22日
Ⓜ︎ama

私は転職をたくさんしました!
条件面で選んだ給料いいとこも自分の好きな事もやってきました。
ですが、どこ行っても嫌な奴はいますよ笑
転職したら、新しい環境に馴染むまでに神経使います!新たにストレスできるかもです。

今まで新卒からずっと同じ仕事ですか??
ずっと続けてるなら、辞めるのは勿体無いですよ!わたしからすると尊敬に値します!
子供授かった時に、転職直後って周りにすごく気を使ってしまうと思いますので、今のお仕事でうまく、ストレス発散して続けられるといいかなと思います。

• のらのら、

のらのら、

転職経験者さんのお言葉、ありがとうございます!どこに行っても嫌なヤツいるんですね…そりゃそうですよね(._.)私も転勤はしましたが、嫌いなヤツがいたり納得いかないことは山ほどあるので転職しても同じなんですかね…。
    新卒でずっと同じです!辞める勇気がないだけです^_^; 確かにもったいないですよね、ある程度後輩もいますし、上にも生意気なことばっか言ってます笑。 うまくストレス発散ですね、ありがとうございます!^_^

• 10月22日
  • Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

新卒からずっと同じなんですね!
    すごいですね꒰*´∀`*꒱
    ご出産までは同じ職場で働かれて、お子さん生まれて環境変わった時に新たに考えてみたは、いかがでしょうか?

私も子供なかなかできず(結婚して2年)諦めて何も狙わずいたら、翌月に妊娠しました!!
    なんでーー?!って感じでした笑

妊活あまり気負いしないで、過ごして下さいね!!

• 10月22日
  • のらのら、

のらのら、

そうですね、それが一番現実的ですね✨
    気が緩むとできたりするみたいですね!
    私は結婚して1年半、そろそろ本格的に妊活して病院通うのも視野に入れてますが、長い目でみといたほうがいいですね。ぼちぼち、やります^_^ 優しいお言葉有難うございます!

• 10月22日

転職繰り返しました。
どんどん、良い条件になりました。今は体の都合で専業主婦ですが。
自分の力がどれくらいかは、よそにいかないと気づけません。
転職してみたらいいと思います。
ただ、子供ができるまでと思ってるなら、転職しないでいた方がいいんじゃないですかね?転職して早々妊娠とか…。
なかなか難しいと思いますよ。

• のらのら、

のらのら、

どんどん良い条件になったなんて、相当実力のある方なんですね!
    子供ができるまでなら転職はしないほうが良いのは、本当そうなんですよね…今だけうまく切り抜ければいいのにすぐストレス感じてしまうんですよね>_< もっと不真面目になりたいです笑

• 10月22日