※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日食べないと母乳の出が悪くなる可能性があります。夜におにぎりなど食べることで改善するかもしれません。

完母を目指してます!
昨日食べ過ぎて胃もたれがひどく、今日はほとんど炭水化物やおかずを食べられず、サラダメインでした😅
そうすると一気に母乳の出が悪くなった気がします。。

1日食べないだけでも影響あるんでしょうか?
夜21〜22時ごろでも、おにぎりとか食べた方がいいですかね?太りそうで夜に食べるのは控えているのですが😖

コメント

はじめてのママリ

完母でしたらご飯をしっかり食べたほうが母乳出やすいですよ!
まだ新生児でしたら、付き合うのも昼も夜も無いと思いますし、母乳で消費出来てるので夜中でもおにぎり食べた方が良いと思います。
母乳の出が悪くなる方が私は嫌だなーと思います。

ママリ

母乳は食べないと出ないですよ〜
特に最初の数ヶ月は。

完母でいくなら夜に食べてもおにぎり一個とかなら太らないので、
胃の調子が良くなってきたなら炭水化物食べた方がいいですよ!

deleted user

1歳10ヶ月で卒乳するまで完母でした。
授乳期間は好きなだけ食べても全く太りませんでしたよ😀
義姉もオッパイあげたらお腹空くらしく、授乳終わる度におにぎり食べてました。笑

体調不良での胃もたれなら仕方ないですが、食べられる時はしっかり食べるのがいいと思います。
和食メインなら胃もたれなくいけるかもしれません。

食べない日は確かに出が悪かったです。