※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛はお腹が張らなくても来ることがあります。お腹の張りが少ない場合でも心配しないでください。粘液栓が出たのは進行の兆候かもしれませんが、体調の変化がない場合もあります。

お腹がなかなか張らないと陣痛は来ないですか?

予定日間近ですが、お腹が張ることが少ないです。
NSTでも張るどころか赤ちゃんが寝てて起こされるくらいです…。

一昨日内診をし、昨日ウォーキングしてる時はいつもより張っている感じがしましたが、今日はほとんど張りを感じません。
今朝トイレでいきんだときに10センチくらいの粘液栓?っぽいものが出たのでちょっと期待していますが体調の変化はなく…。

お腹の張りと陣痛がどんな感じだったか教えていただければ幸いです。

コメント

ひなの

張りと痛みは同時に来ますよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りの感覚がまだあまりないので心配です😥ありがとうございます!

• 12月27日
ママリ🔰

わたしはめちゃくちゃ張ってましたが、結局予定日超過しました😂
促進剤を使っての10日遅れで生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく張ってても超過することもあるんですね😣私も促進剤の日が決まったのでドキドキです…。ありがとうございます!

• 12月27日
2kids👶👦

私も全然お腹張らない人だったんですけど、超過6日目に陣痛がきました!!

陣痛気付くか不安でしたが、痛かったのですぐ気付きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超過でも自然な陣痛だったんですね✨ありがとうございます!

• 12月27日
ぶーぶーちゃん

予定日付近も超過してからも、全く張りませんでした😇

超過4日目の朝におしるしがあり、お風呂入ってあっためたり近くのコンビニに歩いてご飯を買いに行ったりして、夜になんとか本陣痛につながりました!

前駆は休みながらなら歩ける〜!って感じで、本陣痛はもう無理痛い〜!って感じでした。ちなみに私の場合は、赤ちゃんがおりてきてるのに、子宮口全然開いておらずでお腹よりもお尻が激痛でした!

予定日付近だと焦りますよね。まだかまだか〜と思っていましたが、産んだら思ったより小ぶりだったので、そのタイミングで良かったんだと思えました。焦らずにタイミング待ってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張らないと超過しやすいんですかね😥
    陣痛に繋げる努力すごいです👏私は怖くて動けなくなってしまいそうですが参考にしたいです!ありがとうございます😊

• 12月27日
うに

NSTでもお腹は全く張らず前駆陣痛もおしるしもなく💦
昨日の40w5dの検診でも全く子宮口も開いてなかったですが、今日朝に突然15分~3分感覚のまばらな張りと痛みが来て、「感覚定まってないし我慢できるからついに前駆陣痛かなー」とのほほんとしていたら突然張りと共にいきみたくなり…😅これ本陣痛だ!とようやく気付きました😅
余裕ぶっこいてたら産院に着いた頃にすぐ子宮口全開になり、即分娩台行きになりました😂
こんなパターンもあるので、ほんとに油断せずに😭
もう少し頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく急だったんですね😣
    ご出産おめでとうございます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

張るという感覚が全くわからず、39w2dで産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからなくても予定日前に生まれてきてくれたんですね💕ありがとうございます!

• 12月27日