※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての出産🔰
妊娠・出産

福岡市西区石丸でおすすめの産婦人科を教えてください。フクオカバースクリニック以外でお高いと感じる場合、他におすすめがありますか?

こんばんは!
8月17日に第一子を出産予定です!
わからない事だらけで毎日検索しっぱなしです!笑
福岡で里帰り出産予定なのですが、実家が引っ越ししたばかりで周りの産婦人科等よくわかりません。 
実家は福岡市西区石丸なのですが、近くでおすすめの産婦人科ありますか?
フクオカバースクリニックはネットで調べて出てきたのですが、少し出産費用がお高いような気がしたので、他におすすめがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
先ほど登録したばかりでママリ自体も不慣れですが、よろしくお願いします。

つい先日フライング検査を数回して薄い陽性が出ている状態です。ちょうど年末にも当たるので28日頃には産婦人科へ行って1度診てもらう予定ですが、そこで質問で

里帰り出産といっても同じ市内の実家から車で15分ほど、今の自分の自宅から車で30分、産婦人科で初診からずっと、診てもらうか、初めは自宅近くでそのうち実家近くの産婦人科へ転院するか悩んでいます。

みなさんは初めからここで出産しようと決めた医院で初診から受けますか?
ご意見聞けれたら嬉しいです。

• 初めての出産🔰

初めての出産🔰

私もさっき登録したばかりで、よくわかっていないのですが…
    私の質問の回答のところに質問してると思います😄

• 12月26日
Yu.ko

下の子の予定日が今年の8月17日でした✨
1人目を竹内産婦人科、2人目をバースクリニックで産みました!
どっちもおすすめですが、それぞれ良いところと微妙なところとあります。

バースは特室に入院したので費用が断然高かったです😂
でも体重も厳しくないし待ち時間も短くて診察はかなりあっさりしてますが先生も助産師さんもみんな優しかったですよ。
私は1人目帝王切開だったので2人目も自動的に帝王切開だったのですが、バースは立ち会いができてオペ室で生まれる瞬間を旦那に見せてあげれて本当に嬉しかったです♡

竹内産婦人科は母乳推進、産んだ時間にもよりますが基本当日から同室、健診の待ち時間が午前中は特に長くてつわりの時期はしんどかったですけどエコーをゆっくり見てもらえて動画もUSBに説明の音声入りで残してもらえます。
入院中のご飯が豪華で退院したくないくらいでした!
助産師さんは師長さんが超ベテランって感じではっきり言われる方ですが、お母さんみたいな感じで嫌な感じはしませんでした!笑

西区は新堂産婦人科も人気ですよね!

• 初めての出産🔰

初めての出産🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    わぁ❤️予定日が1年違いなんですね✨

バースは待ち時間短いんですね✨全然つわりがまだなんで、どのぐらいきついかとかわからないけど、つわりの時期とかは待ち時間短い方が助かりますよね😭
    新堂産婦人科はネットで調べたら出てきて、実家から近そうだったのでチェックしてたんですが、竹内産婦人科はノーマークだったので調べて見ます!🤓📝
    ご飯が美味しいのはやっぱり得点高いですよね✨

細かく教えてくださりありがとうございます❤️

• 12月27日
さささははは

2人目をバースで出産しました!
費用は正直高いです😅検診でも毎回手出しがあり産後の2週間検診や1ヶ月検診もお金かかります💦私の場合、入院時は、普通室、前日入院、休日深夜(+4万)、で手出し20万いかないくらいでした!
でも、入院中は至れり尽くせりでホントに最高でした🎶
そんなに母乳を推しまくってるわけではないし、夜も快く預かってくれるし、ご飯は豪華ではないけど体に良い食事でとにかく美味しいです!
検診も予約制なのでほぼ待ちません!仕事で忙しい時やつわりでしんどい時は助かりました!ただ、午後休診の日が多く、最近土曜診療も中止されているので、検診の予約は取りにくいみたいです。
1人目の時、竹内産婦人科に初診、2回目と行きましたが、2回目の時に赤ちゃんに異常があるかもと、総合病院に紹介状出されましたが、結果何ともなかった、という経験があります。竹内先生は確実にその病気だと確信してたっぽく、堕胎の話もされて辛かったのを覚えています💦
2人目の時、実は最初新堂産婦人科に行きました!(バースの費用にビビって😅)しかし、院長先生が結構お年を召されていて、手元もおぼつかない感じで…私はちょっと無理だなーと思ってバースに変えました!でも新堂さんとっても良いっていう方は沢山いるので人それぞれ感じ方が違うと思います(^^)!
結論、私はバースクリニック推しです‼️

• 初めての出産🔰

初めての出産🔰

回答ありがとうございます!
    全然無知なのですが、検診で手出しになるところと手出しが無いところがあるんですか?
    色々あったんですね😢
    1人目だし、そんな事言われたら不安ですよね💦
    新堂産婦人科の院長先生の話、口コミで見ました!笑
    そんなにお年寄りなんですね👨‍🦳笑
    やっぱり、値段は高いけどバース人気高いですね!

• 12月27日
  • さささははは

さささははは

1人目の時は総合病院で検診・出産しましたが、毎回の手出しはゼロだった記憶があります!かかっても数百円かな?でも、出産・入院はそんなに安くなくむしろ高かったです(バースほどではないですが)😅

• 12月28日
  • 初めての出産🔰

初めての出産🔰

そんな感じなんですね☺️
    勉強になります!毎回の検診費用の手出しとかは通ってみないとわからないところはありますよね💦
    ありがとうございます🥰

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

新堂産婦人科で出産しました。
院長先生、、、優しい方ですが正直とても不安で、出産する産院を決める際にそのことがとても心配でした💦💦費用が安いのが魅力的だったのと家も近かったので、そのまま新堂さんで出産することにしました。

最初は心配でしたが、何度も通ううちにとても丁寧に診察される先生と分かり安心して出産できましたよ。
医療的なことはよく分かりませんが、腕が悪いことはないと思います。会陰縫合も素早くしてもらいました。
助産師さんたちも優しく、大変お世話になりました!
おすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配すぎてこっそり電話して聞いたことがあるのですが、、、
    普通分娩だとどなたか一人の医師がついて、帝王切開になれば二人以上で見ますとおっしゃってました。
    正直最初は院長先生に立ち会ってもらうのは心配だと思ってたので💦💦💦
    普通分娩なら先生は股縫うだけで後はほぼ助産師さんと自分が頑張るだけだしな〜と私は思って、ならいっかと思い新堂さんに決定しました。
    でも、はじめての出産とのことで、お医者さんに不安要素をもったまま出産されるのは心配かと思います💦実際めちゃめちゃ腰が曲がって大丈夫かな?と第一印象で思ってしまった先生だったので、お見かけしたらびっくりされるかもしれません😅

ですが参院自体はとても良かったし、先生のお人柄はとても良かったです!

• 12月28日
  • 初めての出産🔰

初めての出産🔰

そうだったんですね!
    そこまで言われると、どれほどのお年の方なのか逆に気になります😄笑
    昔からあるみたいだし、腕は良さそうですよね✨
    実家の近くでもあるので、新堂さんでも良いのかなー?とは思ってるんですが、色々考えて決めてみます♪
    色々教えていただきありがとうございます🥰

• 12月28日
ハラミ

同じく実家が西区石丸で、8/4予定日の里帰り予定妊婦です🤰✨
一人目は新堂産婦人科で出産しました!口コミは結構酷いこと書かれてますが、私は通院から出産、産後まで嫌な思いをした事はないです🥰
二人目はバースで分娩予約取ろうかな?と思ってます!

• 初めての出産🔰

初めての出産🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    実際に通われた方がいて、心強いです🥰
    新堂産婦人科は費用どのぐらいでしたか??

• 12月31日
  • ハラミ

ハラミ

個室利用で日曜日の出産でしたが、手出し4万円でした🤩

• 1月1日
  • 初めての出産🔰

初めての出産🔰

費用が良心的ですね🥰
    参考になります!
    ありがとうございます✨

• 1月1日