※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚?継続?どうしたらいいのか教えてほしいです。私は義家族とうまく行…

離婚?継続?どうしたらいいのか教えてほしいです。
私は義家族とうまく行っていません。理由は沢山あるのですが、
・義妹の結婚式1週間前に流産手術をし、貧血で体調不良のため欠席すると連絡→どうしても来れないというなら、理由を新郎親族に説明すると(義母)、結局したんだと思います

・義妹夫婦からのハネムーン土産が、裸のチョコ数粒とホテルのアメニティのみ(こちらはチョコ一箱、7枚入りパック、マグカップ等渡した後)

・義妹と実家で会っても目も合わせない関係

・出産時、胎児心拍低下で帝王切開へ切り替え→義母が『麻酔して産むんだから頑張る、とは違う』

など、沢山酷いことを言われてきて、その都度我慢してましたがあるきっかけで爆発して旦那に言いました。
旦那も納得したようです。

しかし、私の家族と会ってもなぜか目を合わせなかったり、自分から会話しようとしなくなりました。
もともとの性格も、無口で他の人とあまり話すタイプではないです。
内心、私が義実家にしている事(必要以上に話さない、義妹とは目も合わせない)が気に入らないんだろうな、とは思いますが、うちの家族は特にそこまで何もしていないと思います。

でも私もずっと仲良かった家族なので、旦那きっかけで距離が遠くなるのも嫌です。
かと言って、仲良くしてよ!というのも少し違うような気がするし、私自身それができてないのに言える立場なのかな…と思い。

お礼も伝えるのが下手で、常識が少し欠けています。
なのでハラハラする場面もありました。

育児も積極的だし、収入面でも困らない生活をさせてもらっています。離婚したら、私が大変な思いをするのは目に見えてます(収入面でも、育児面でも)
娘もパパ大好きなので、離すのも可哀想です。

どうしたらいいのか分からなくなっています。

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

旦那さん自体に不満がなければ
離婚は考えず
お互い義実家との関わりなくせば
いいんじゃないですかね(´ω`)

我が家もいろいろあり、私の実家に行く時は
旦那はお留守番です✨

おにく

自分は自分の家族と仲良くして、旦那は旦那の家族とは仲良くすれば?て感じでいいんじゃないですか?😌
私は自分の親や兄弟と旦那が仲良くしてほしい!なんか思わないので、いつも娘連れて二人で実家帰ってます😂うちの親も、別になにも言わないし親に旦那の悪口言ってストレス発散してます😇
義実家や実家とお互い仲良くできなくたって、別世帯なんですから気にしなくていいですよ!旦那さん自身に不満がなければそのまま継続でいいと思いますけどね🤔