※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外では歩かなくなった娘の原因がわからない。家の中では靴を履いても歩くが、外では泣いて座り込むように。靴が嫌なら家の中でも歩けないのはなぜ?

家の中では靴を履いた状態でも歩けるけど、外では歩かなくなる子っていますか?
娘がそうなんですが、原因がわかりません😓
家の中だと縦横無尽に駆け回り、靴を履かせてもトコトコ歩いてるんですが数日前から突然外に出たら座り込んで泣くようになりました。
2週間くらい前までは外へお散歩も行けて普通に歩いてました。

靴が嫌なら家の中でも歩けないですよね?なんなんでしょうか😔

コメント

ママリ

慣れない場所で歩くのが怖いとかではないですかね?

うちの子も最初のうちは外だと座り込んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが今までは普通に歩けてた道(家の前)ですら嫌がるようになってしまったんです😭

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

今まで大丈夫だった人や場所がある日突然ダメになることもありましたよ🤣!
    不思議ですよね!

• 12月26日
ママリ

場所見知りじゃないですかね?🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らないところなら納得なんですが、なぜか今まで大丈夫だった道もダメになってしまったんです😭

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

今まで大丈夫だった場所も場所見知りとかしてましたよ〜!

• 12月26日
ママリ

初めての場所や地面の質感が嫌とか靴は部屋で履くものって思っちゃってるんじゃないですかね?🤔
うちはこの靴は外でも履けるけど違う靴はダメって時期が一歳頃1ヶ月くらいありましたー!

外の世界を広く見渡す力がついて、こわくなったのかもしれませんね。
娘と一緒に散歩してて気づいたのですが、いつもの道のように思えても、子どもからすると、見えてるものは毎日違うようです。
しばらくしたら、また違うものが見えて歩けるようになると思います。