※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu(23)
子育て・グッズ

新生児用の小さい枕では頭が落ちてしまうので、5ヶ月の赤ちゃんには大きめの枕がいいか悩んでいます。

こういうちょっと大きめの枕って
何ヶ月頃から使えますか?

今使っているのが小さい新生児から使える枕で
寝ている時にすぐ枕から頭が落ちて
直しての繰り返しです🥲

なのでこの枕がいいなあと思っているのですが
生後5ヶ月ではまだ使えないですか?

コメント

すぬ

寝返り覚えるとゴロゴロして、枕はあんまり意味ないです😂

ママリ

これ結構ふかふかしますよね?
もうすぐ2歳の娘に購入しようと思いましたが窒息が怖くて辞めました😭
5ヶ月ならこれから寝返りも活発になるのでふかふか枕は危険かなと思います💦
アンパンマン枕かわいいですが😭🧡
どういう目的で枕を使うのかによりますが、頭の形のためなら赤ちゃん用のもう少し硬い枕の方が安全です✨

姉妹のまま

同じの持っています!
柔らかいので、うつ伏せになったときに5ヶ月だとまだ怖いです😭

ちなみに娘は確か2歳ごろに買いましたが、寝相悪いので、結局使えていません…

なの

最近たまにクッション使ってますが、寝たら外してます!

ぽん

2歳までは窒息が怖いので枕は使用してませんでした。
3歳は枕を使っても寝相が悪くて枕からはみ出て、4歳になってようやく枕がまともに使えるようになりました(笑)

5ヶ月にはいらないかと😨
1歳まではクッションや枕は窒息に繋がるので危険かと思います。
2歳過ぎて寝かしつけのためにアンパンマン枕買いましたが、寝相悪くて枕使ってはないですよ🤣