※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じぐらいの赤ちゃんのいるママさんの部屋の状態について相談です。部屋が荒れやすくて落ち込むそうです。床掃除の頻度や部屋を綺麗に保つ方法について知りたいそうです。

同じぐらいの赤ちゃんいるママさんお部屋って綺麗ですか?😭
育児でバタバタヘトヘトで、部屋がすぐ荒れくるいます笑

YouTubeとかインスタとかオシャレな家綺麗な部屋すごすぎる😭😭
もうきったない荒れまくった部屋にいると落ち込みます😂

床掃除、掃除機やクイックルワイパーどれぐらいの頻度でやってますか?🥺
もー綺麗な部屋にしたい、、、
でも横になりたい😂😂

コメント

𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

同じくらいの歳ではないのですが
綺麗な部屋は心がけてました!
うちには猫ちゃんが居るのもあって
掃除機は1日に最低2回、床ふきは朝一
つねにコロコロしてましたよ🧹✨
常にねんねの娘がホコリや猫の毛を
吸うのは絶対に嫌だったので
掃除は徹底的にしてました😂💦💦

はじめてのママり

寝室からリビングに行く前に掃除機は毎日かけてます!寝る前にも娘のねんねスペースはコロコロしたり毎日してます😮‍💨拭き掃除はたまにです。笑
なによりも睡眠確保したいですよね😂元気がある時だけいつもしない事するぐらいです笑

mimura

掃除機は2日に1度、クイックルワイパーは1週間に1~2回です!あとは気になったところをちょちょちょっと拭くだけにしてます🙆🏼‍♀️
部屋にあまり物を置かない、出して使わなくなったらすぐ片付けるを意識してやると変わってきますよ😳

私より旦那が綺麗好きなので荒れないように気をつけてるのもありますが…😂(笑)

ゆか

掃除機は二日に一回くらいです 笑
気になったら掃除する程度です😂

ym

掃除機は週1くらいですかね…(笑)
猫飼ってますが神経質な子になってほしくないので空気清浄機に任せて掃除はサボりまくってます。
テレビ台とかほこりまみれです😂