※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
家族・旦那

長くなります、半分義実家愚痴です。遠くに住んでる義両親、あまり孫に…

長くなります、半分義実家愚痴です。。
遠くに住んでる義両親、あまり孫に関心がないみたいなんですが、
旦那は年末帰って俺の親にも見せてやりたいな〜って言ってるんです。

住んでるのは関東、向こうは九州で、子供も小さいから遠距離辛いだろうし冬で年末年始混んでるから病気もあるしお金もかかるし...😭

言い出したらキリがないくらいなんですが、関係性的には行かないといけないんですかね...

今まで特に子供の様子を気にして連絡が来ることも、プレゼントとかも何もありません。(これは普通のことなのかも?)

私の家族は、県外に住む私の親はベビー用品ほとんど買ってくれて、子供に会うためだけにワクチンを打って写真を撮りに来てます。
国外に住んでる親戚もみんなよくインスタとかで連絡くれて、出産祝いやクリスマスプレゼントも送ってきて、直接会いにも来てくれました。

そのせいかものすごい温度差...苦労して大量の荷物と時間をかけて行くほどの理由があるのか...

でも向こうの親は来て欲しいみたいで、旦那も行く気満々...
ボーナスも多いみたいで、このままじゃ行く事になりかねない...

本心は、そんな関心無い向こうの親に会わせる必要ある?って感じなんですけど、
それ言うと喧嘩の火種にしかならなそうなので
なんとかうまく説得できる案を教えてください!

ちなみに、私が個人的に会いたくない理由なんですが、産後ビデオ通話をこちらからかけて子供を見せた時、
母乳はちゃんと出てるか⁉️と義父に聞かれたことです!!!実両親でもそんな事言わない!!おええええ!!!!

コメント

るう

遠距離移動→余裕持って出たらいいし夜はフェリーやし大丈夫やろ!

人混み→時間ずらせばいいんやない?

風邪などの病気→大丈夫やろ!(???)

お金かかる→いいやんそれくらい別に、一年に一回やし

産後すぐから説得し続けてるんですがこんな感じで言い返されてますーーーー大丈夫やろってなんやねん😂

うちの旦那も同じ感じです笑
それなら1人で子供達連れて実家行けって言ったら黙りました笑笑

うちの義父もおっぱいでてるん?って聞いてきたことあります笑笑
気が強い私はうるせぇそんなん嫁に聞くことじゃねぇわって怒りました笑笑

• るう

るう

色々同じ過ぎておもしろい😂😂😂

うちまだ義両親に三、四回しか会ったことなくてそこまで言えるほど親しくないのが悔しいです笑笑

• 12月26日

退会ユーザー

ほんとですか笑笑
    もうそんな言うなら勝手に連れてって大変な思いして来いよって感じです笑笑

あー、そうなんですね💦
    それは強く言えないですね😭

• 12月26日
  • るう

るう

ほんとそれです😂何時間も抱っこで寝不足になりながら寝かしつけ、哺乳瓶拒否の娘にミルクあげてみろよと😂

次言われたら流石にキレます笑笑

• 12月26日

おぇえええ🤮🤮🤮ですね😭
わたしも同じような感じで義実家に行きたく無かったですが、子供の祖父母を勝手に奪う(会わせない)のは違うかなあと思い、
義両親の為ではなく、自分の子供のために!!と思って我慢して会いに行ってます😭😭
少なくとも、旦那さんの大切な親ですし関心少なくても会いたいから帰ってきてって感じですよね?

年末年始の混んでる&料金高い時期は外して会いに行って、
また会って変な発言されたら一生会わないかもですが、ラストチャンスをあげるかもです😢✨

• るう

るう

そうなんですよ〜〜〜!
    一応おじいちゃんおばぁちゃんになる人たちだし、旦那からしたら大事な家族だし、、、、

その作戦で妥協するしかないですよね😭向こうは会いにこないだろうし。
    つぎ母乳でてるか〜〜?されたら絶縁します😂😂😂

• 12月26日

退会ユーザー

それで全然いいと思います☺️✨✨
    まじで悪気なく変なこと言ってくる人いるので、何かあったら即旦那さんに報告です🙆‍♀️w

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの、俺の親にも見せてやりたいなって言葉が全てかと私は思っちゃいます😢

るうさんの好き嫌いは関係なくて、義親さんが関心ないのも関係なく、旦那さんが見せてあげたいと言うなら、私は行きます☺️❤️

このご時世、直接会いに来ないのはまともな義親さんじゃないですかね☺️ワクチン打ったからと直接会いにきてくれるのが愛じゃないし、プレゼントくれないと、、って訳でもないですもんね🥺

勿論母乳の件は気持ち悪いですけどね。それ以外の理由は旦那さんの見せてあげたいという気持ちに勝るものではないかな、、と思いました😢

説得するなら、
コロナが気になるから、県外の自分の親にも会わないから、行くのやめよう!ですかね🤔

• るう

るう

俺の親にも見せてやりたいって言うのに、普段、俺の親早く死なねえかな!って、ツンデレかな!?😂
    旦那は大事だし、一応祖父母だから、っていうのはわかってるんですけど、私だけが色々大変になるの分かりきってるし、行った先で高熱出したりなんかしたら怖いし、、、
    それが、さらにもっとコロナ多かったのに臨月にはこっち来たんですよ😅💧
    私が出産直前にコロナになったらどうするつもりだったんだろうと🙄

それ以前言ったら、え、じゃあそっちの親にベビー用品買ってもらえんから困るって言われました😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

るうさんのご両親に会わせるのもお金出すことと直結してるんですね😭😭😭
    それなら対等?なのかな🤔
    お金出させられる人には会わせて、出さない人には会わせない、、、ということですもんね😭それならそのままお金が理由で、旦那さんの親には会わせなくて良いと思います☺️❤️❤️

• 12月26日
ちー

むしろ来て頂くのは難しいですかね??
生後5ヶ月の子ども連れて遠距離移動は
わたしもしんどいし嫌だなってなります😭😭
でも旦那さんのご両親に
子どもを会わせたい気持ちもよくわかるので
説得でなくて申し訳ないですが、
来てもらう方が個人的には
負担が少ないかなと思いました!

あと母乳の件は次発言があったら
絶縁に同意です🙋❤

• るう

るう

来る気は一切ないです😂

来てもらうのはどうか聞いたら、お金ないから来れないみたいです。。
    毎日パチンコ通ってて、借金もあってお金ない事は知ってた事なのでもうそれはわかりきってました😞

• 12月26日
  • ちー

ちー

来る気一切ないんですね笑
    会いたい気持ちはどこへやら🙄
    プレゼントとか連絡の頻度は好みもありますし
    あまり口出し手出しをしないようにしている
    義両親もいらっしゃると思うのですが、
    そういうタイプな訳ではなさそうですね🤣

なんだか聞けば聞くほど
    こちらから行くほど
    じゃない気がしてきそうです!🙋

• 12月26日
  • るう

るう

それなんです😂最初は気を遣ってそう言う余計な事しないようにしてる方達なのかと思ったら、母乳出てるかとか聞くし、育児に余計な口出しはしてくるのに子供の様子は無関心、旦那へ小遣いは渡します😅
    (旦那は優しいからちゃんと渡してくるけど、私に言う必要ないから自分の事に使えって渡されてる)

• 12月26日
  • ちー

ちー

口出しするならせめて
    金も出してくれですね😭
    子離れできてないご両親なんですかね??
    旦那さんがちゃんと
    渡してくれる方で良かったです✨

1歳以降になったら義実家へ行く時は
    旦那さんに1人で子ども連れて行ってもらいたいですね🙄

• 12月26日
  • るう

るう

本当それです😂会いにきて直接見てから言って欲しい😅

1人で行けるもんなら是非行って欲しいです😂笑

• 12月27日