※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室の光が気になります。真っ暗な部屋にしたいですが、隙間から光が入ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

ネントレをするのに睡眠の土台を整えると思いますが、寝室の隣がリビングの方は光などはどうしてますか?
1番暗い光にしてもどーしてもドアの隙間から光が入ってしまいます。
娘はいつもそれをみてます。(抱っこで寝かしつけしてる時)
やっぱり気になっちゃうと思うので真っ暗な部屋にしたいのですが難しいですよね💦

コメント

たぬき

うちは寝かせる時はリビングも真っ暗にして寝たら電気つけてます👌🏻(暗めの)
起きないですよ〜✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たら付けたらいいんですね👍
    それなら真っ暗にできますね!
    ありがとうございます!

    • 12月26日
さくら

リビングも電気消して寝かしつけしてました。寝た後もリビングは豆電球にして親はくらーい中で過ごしてました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりリビングも消すんですね😹
    薄暗い中で過ごすとテレビ見るのも目悪くなりそうだし眠くなりますよね😅

    • 12月26日
  • さくら

    さくら

    うちの場合は娘が寝た後はテレビは音で起きてしまうので観れませんでした😂ひたすらスマホで時間潰すか早めに娘と寝てしまうかでした😱

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😹
    やることないと寝るしかないですよね😅

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰🔰

下のところの隙間ですよね?
友達は寝るときだけ内側にバスタオル丸めてドアのところに置いてました👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、上と横なんです(笑)
    なんで隠すの難しくて💦

    • 12月26日
deleted user

そこまで厳密で真っ暗じゃなくてもできますよ😊
薄暗いくらいでやりましたがネントレ完了しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    少しの光も覚醒するからだめってよくかいてあるので真っ暗にしなきゃいけないのかと思ってました💦

    • 12月26日