※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

年末年始、実家に帰省しない方、食事どんな感じにしますか〜⁉️年越し蕎…

年末年始、実家に帰省しない方、食事どんな感じにしますか〜⁉️
年越し蕎麦とか、お餅はまだ息子食べないし…
息子は野菜嫌いで偏食だし、旦那いると地味に家事増えるし連休嬉しくありません😂
毎日食事の心配ばかりしそうです😇

コメント

はじめてのママリ

普段と変わらずの毎日になりそうです😅年末はそば食べて2日は義実家のところ行くのでオードブル、後は普段通りか持ち帰り買うかなと思います。
仕事柄普段2食しか食べてないので休みの時も朝昼兼用、昼夜兼用とかご飯平気でしちゃいます😂

洗濯と料理と掃除は年中無休ですしね🥲せめてコインランドリー行きたいけど雪で無理そうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普段通りになりますよね💦
    自分だけなら全然納豆ごはんとかで済ますんですけどね😂

• 12月26日
yunon🌏

おせちと年越し蕎麦、お雑煮か
お餅焼きます🥰

あとはいつも通りですね!

はじめてのママリ🔰

しっかり用意されるんですね!すごい。

天ぷら鍋に油大量に入れるので
唐揚げ、ポテトフライ、天ぷらたくさん作ります(笑)

あとは、きんぴらごぼう、こんにゃくの煮物、ほうれん草の胡麻和え、栗きんとん、だし巻き卵、鶏ハム

買うものは
お寿司、生そば、数の子、黒豆、かまぼこ

子どもがまだ2歳弱なので、2~3日かけて大人が食べると思います😀
今年旦那が2週間年末年始おやすみです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん揚げ物されるのすごいです👀‼️
    旦那さん2週間お休みなんですね!うちは6日間でもえっ⁉️って顔しちゃいました😂笑

• 12月26日
まきぷぅー

わかります。うちは夫も息子も偏食で…おせち、お雑煮はないので…

大晦日はだいたい手巻き寿司、元旦はすき焼きしてあとはあるもので普通のご飯です。

上の子はいくらのみ食べるので、いくら。下の子は納豆やツナ、たまご。唐揚げなどつけるかも?
すき焼きは子供達はうどんが主です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏食だとご飯準備大変ですよね😭
    すき焼きとうどんいいですね✨息子もうどんは好きなのでマネさせてください✨

• 12月26日
rara

まだ帰省するか迷ってるところですが、家にいるようなら年末は年越しそば年始は簡単なおせちとチャーシュー作ろうかなと思ってます☺︎
家にいるとやること増えますよねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰省迷いますよね💦
    うちも今年はしないと最近やっと決めました!
    チャーシュー美味しそうですね😍
    意外と平日の方が家事は楽だったりしますよね😅

• 12月26日
母娘でキティラー

大晦日は娘の誕生日でもあり、近くのヨドバシに入ってる中華の食べ放題に行きたいとリクエストされてるのでそうして、夜は私の実家で蕎麦などいただくこととなると思います。

元日には八坂神社に初詣に行くつもりなので、朝は普段通りな感じ、昼は京都に着いてからガストがどこかで、夜は京都のKFCでお重買って帰ってそれで済ませます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん、お誕生日なんですね🎂✨
    中華の食べ放題、羨ましいです!
    K FCのお重もいいですね😆

• 12月26日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お返事ありがとうございます(^^)

娘は本当はお寿司がよかったらしいのですが、夫がお寿司がダメな人なので家族みんなで楽しんで食べれる中華を選んでくれました☆

KFCのお重、おせちよりはリーズナブルですし子どもも喜ぶと思うのでおススメですよ(笑)

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん優しいですね☺️
    確かにKFCの方が子供受け良さそうです✨私も夫もKFC好きなので買ってみようと思います😄

• 12月27日
蕎麦

今年は実家、義実家とも遠方で帰れないので
30日鍋、31日焼肉、1日蟹しゃぶ、2日すき焼き、3日手巻き寿司にしようかと思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの日も美味しそうです〜😍
    とても参考になります❣️

• 12月26日