※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お金・保険

車を買っていいタイミングか悩んでいます。家計診断を受けたいです。子ども2人、3人になる予定。教育費2000万、老後費4000万を貯める予定。現金500万あり、新車か中古車か悩んでいます。

いまこのタイミングで車を買っていいのか。。。

家計診断お願いしたいです!!

子どもは2人、3人になる予定です。

教育費として上の子が18歳までに2000万ほど貯まる予定。
老後費として貯蓄型の保険やイデコ、退職金などで4000万ほど貯まる予定。

これは最低でもというラインです。

いま、車に当てようと思っている現金が500万ほどあり、新車一括購入にしようか、中古車などにして、300万ほどに抑えようか悩んでいます。

コメント

のん

子どもがいると、車内の劣化が激しいので中古でいいような気がします。

今は小さい車にしておいて、子どもが増えたら買い換えればいい話なので、5年も乗らないことを考えると今回は安いもので探します。

300万も中古車に出せるなら
中古現行車を買えると思うので
私なら中古に抑えます❣️
子供居たら汚れるし、走行距離ほとんどないようなものまで選べると思いますし😁

はじめてのママリ🔰

私なら中古車でも一番いいのを買います!

はじめてのママリ🔰

ノア、ヴォクシーあたりの新古車を一括で買います。

新車一択です^ ^
中古は外れると怖いので新車で買って長く乗ります✨

新車にします!きちんとメンテナンスすれば10年は余裕で乗れますし安心安全ですよ🙆‍♀️

ママリ

乗りたい車が時に決まってないなら、ノアとかなら新車買えそうですね😊

お子さんのご年齢が分かりませんが、私なら10年乗るものとして安全面から考えても新車にします!
でも、300万円くらいでなんとか収まるような車にします🙆‍♀️