※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠疑いあり。検査は陰性。食事や飲酒に不安。ノンアルも悩み中。安心のため検査。焼き寿司を楽しみに。まだ陰性。最後の晩餐へ。

ただの日記のようなつぶやきです。

妊娠してたら3w1d。
めまいや吐き気、下痢の時のような腹痛、胸焼け、下腹部の膨満感など明らかにいつものPMSと違う症状が昨日からあり、妊娠だと強く、強く確信してます。

今日超絶フライング検査をして陰性でした。
食べられるもの、食べてはいけないものは産院によって教え方が違うことをここで知りました。

私の場合少しでも生魚や火の通ってない肉を食べたら、罪悪感でしんどくなってしまうと思うのです。
自転車も怖くて乗れませんし(そもそも乗るのが下手なので転びそう)、大好きなお酒も辞めました。
どうしても紅茶だけは、冬の間1日1杯飲まないと落ち着かないのです。

ところで最近のノンアルは美味しくていいですね。先日の同窓会でも「もし妊娠してたらどうしよう…影響あるかもしれない……しんどい……」とノンアルにしました。
でもウイスキーやビールをバカみたいに飲んで、酔って友達とバカ騒ぎする空間が楽しかったので、これ以降はノンアルも飲まないかもしれません。

──それで、安心したくて検査しました。

これで陽性だったら、旦那と約束していたはま寿司もしっかり焼いたもの以外食べないつもりでした。

まだ陰性だし安心して最後の晩餐(昼)をします。

コメント

tatara

逆に妊娠した時っていつもと同じすぎて本当に気付かないですよ!!してるかも?と思い込むと勝手に症状出てきます!!今は神のみぞ知る状態ですが3wは薬も大丈夫って書いてましたし気にしすぎないで沢山好きなもの食べて、飲んで、結果が出る頃まで待ちましょう☺️検査薬する前の日にカクテルや梅酒を10杯以上飲み会で飲んでても何も問題なく超健康児生まれてきてますから💓陽性出るまでは普通でいて大丈夫ですよ!!

maman

私も化学流産含め4回妊娠しましたが、3週では何も症状がありませんでした。
せいぜい4週後半からでしたね。
あまり考えすぎると妊娠するものもしなくなりますし、ストレスで悪影響及ぼします。
もし妊娠できてたらこのあと制限されるので、今のうちに好きな物食べて飲んでください!(笑)