※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りぃか★
産婦人科・小児科

2ヶ月からの予防接種はいつから始めましたか?年末にバタバタしているので、年明けに予約しました。受けるのは2ヶ月と1週間頃です。

2ヶ月からの予防接種について

2ヶ月からの予防接種はみなさんいつから始めましたか?
年末になるのでバタバタと注射受けてもなぁ😅と思い、切りよく年明けに予約しました😅
受けるときは2ヶ月と1週間頃になります😉

コメント

はるまき

はじめての予防接種なら年明けが安心ですね👍
年末年始がかぶらなかったので2ヶ月なってすぐ予防接種打ちました。

• ★りぃか★

★りぃか★

そうですよね❗️年明けの方が安心ですよね😉

2ヶ月なってすぐ受けられたんですね😉

• 12月26日
しましま

1人目は同じく2ヶ月と1週間頃で最初の予防接種を受けました。
1種類ずつしか打ちません!っていう病院だとスケジュールが大変だと思うのですが、同時接種する小児科に通っていたので、受けられるようになったらすぐ行かないと、みたいな感じはなくゆったり通っていましたよ。

• ★りぃか★

★りぃか★

同じ方居て安心しました(*^^*)
    私が行ってるところも同時接種可能なのでスケジュールはなんとか大丈夫そうです😉

• 12月26日

上の子のスケジュールとの兼ね合いで、1ヶ月と3日の時に受けてきました。

年末だとバタバタしますし、病院も休みになっちゃうので年明けが安心ですね😊

• ★りぃか★

★りぃか★

上のお子さん居るとスケジュールの兼ね合いありますよね😥

副反応とかを考えると次の日とか病院がやってないってなるとそれだけでも心配になりますからね😥

• 12月26日