※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
住まい

アパートで整体院とかやるのって最初の契約とかでやっていいかどうか決…

アパートで整体院とかやるのって最初の契約とかでやっていいかどうか決まるんですか??
引っ越した先のアパートで隣の方がやっていて看板もあって、しかもお客さんいる間は玄関先で静かにしてもらわないと困るんだよとか言われました😔共有スペースだからなるべく大人は静かにしてますし、こどもにも静かにさせたり玄関前から早めに離れたりしてますが昨日こどもが楽しくなったみたいで叫びだして止めれなくてわざわざ覗きにきて…
もしなんかされたら怖いです😱許可なくやってるっぽくて管理会社に言えばなんとかしてくれるのかなって思ったんですけどなんとかなる問題じゃないんですかね🥲初めてあった時はにこやかなおじさんだったのにだんだんネチネチ言われて😭お客さん来るから共有スペース元から荷物とかだめだけど傘とかもやめてねって言われたけど隣の人は階段下のとこにほうきとちりとり置いてるし…一軒家建てるまでここに住むしかないのでめっちゃ嫌です😂あと3回なにか言われたら電話しちゃおうかな…って思ってるんですけどやめた方がいいですかね😓

コメント

deleted user

言っていいと思いますよ!
看板出してて、共用部分に荷物置いちゃいけないのは知ってますがお店やるから荷物出すなとか静かにとか口うるさく言われて困ってますみたいな感じで🤔
アパートでお客さん呼んで仕事できるかは、最初の契約の時に決まってると思います
まず居住用か事業用かで契約内容とか違いますし、居住用でSOHO可でも看板出したり不特定多数が出入りするのは居住用の範囲を超えてたと思うので事業用で契約できるお部屋を探さないといけないと思います💦
共用部分は傘も含めて私物を置くのは本当は禁止です(傘置いてる人多いですが)
理由としては共用部分は地震火事などの時の避難経路になるので、避難の妨げになる可能性のあるものは置けないと消防法などで決まってるからです
管理会社が許可を出しているのなら元々のルール通り共用部分に荷物を置かない共用部分では騒がないで過ごしていくしかないと思いますが、許可なく勝手に契約範囲外でやってるなら最悪向こうが契約違反で追い出されるような感じなので、一度管理会社に相談してみたらいいと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    長くなってすみません💦

    • 12月26日
  • るる

    るる

    ありがとうございます😭元々置いちゃいけないので私も全く置いてないんですけど隣の人に置かないでね?って言われたけど隣の人は置いてて納得出来なくて🥲人に言うならお前もやるな!!って内心は思ってます😂内見のときに担当してくれた方がほんとはだめなんですけどね…って言ってたのでたぶんダメなんだと思います😖

    • 12月27日
deleted user

アパートの契約内容?によりますね。友達がネイルとエステの個人的なサロンを開きたくて、部屋の一室でと思ってましたが、そういうアパートではないからと断られてました。隣の部屋を借りてネイルサロンとしては使えないかと聞いてもアパート自体がそういう契約しないとなってるとのことでした。

なので管理会社に言った方がいいですよー!