※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
住まい

17畳用のエアコンでおすすめありますか?年末年始に、リビングのエアコン…

17畳用のエアコンでおすすめありますか?

年末年始に、リビングのエアコンを購入予定です。


うちの家は、冬場は暖房つける事が2ヶ月あるかどうか…付けても短時間になります。


夏場は西日が入り暑いので、夏は24時間冷房付けています。


リビングは、キッチンも合わせると17畳ないくらいです。

リビングは13畳くらいなので、ここを冷やしたくて😓


昨日電気屋さんに行きましたが、17畳からのエアコンが良い!と、霧ヶ峰のかなり高いエアコンをお勧めされました。

もう少し値段を抑えたいのですが…

Wi-Fiはついてなくても良いです。
お掃除機能と暖房、冷房、除湿があれば!


同じような方、ここで安くかったよ!
これがよく冷えるよ!
とかありますか?

なるべく安いと助かります😣



古いエアコンは処分しない予定なので、エアコン撤去費用は考えていません。

コメント

haaaachan

1階リビング、LDKで17畳なので広さは同じかと思います!
我が家も西日結構入るので暑くなります!
我が家はDAIKINの20畳を購入して5年使ってますが夏はめっちゃ涼しいですし、冬はすぐ暖まります🙆‍♀️
値段は確かお値引もしてくれて(当時の)最新モデルで17万円だったと思います!(他に家電たくさん買ったので10万円近く安くしてくれたと思います)
冷暖房、加湿除湿、お掃除機能ついてます✨

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    西日暑いですよね😭
    夏は涼しいんですか😳
    17万…まだ安い方ですかね💦
    加湿除湿、冷暖房、お掃除連いていれば充分です!
    ダイキンでも見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月26日