※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

1歳の息子が寝る前にミルクを飲む習慣があり、やめたいと思っています。旦那はまだ早いと言いますが、みなさんはどれくらいでミルクをやめましたか?寝かしつけのコツを教えてください。

もう少しで息子が1歳になります🥰
ほぼ一日ミルクを飲まなくなったのですが、(たまに保育園で200ml飲んできます)寝る前にミルクを飲むのがルーティン化してしまってなかなかやめられません…
寝かしつけ=ミルクみたいになってしまっていて、
早めに辞めないとまずいなぁと思いつつここまで来ちゃいました🥲
旦那は「まだいいんじゃない?」の一点張り…(多分ミルクで寝落ちしてくれるのがラクだから)
夕飯はたくさん食べるほうだと思います!
みなさんどれくらいでミルク卒業しましたか…?
またミルク以外の寝かしつけで、コツなどあれば教えて下さい😭💦

コメント

こむぎ

1歳までは寝る前のミルクあげてました!
うちもルーティン化してしまってたので1歳過ぎてからは牛乳に変えました🥛

• るぅ

るぅ

同じです~😭💖ルーティン化しちゃいますよね( ᐪ꒳ᐪ )
    牛乳!いいかもです!!ちなみに哺乳瓶はいつまで使ってましたか??

• 12月26日
  • こむぎ

こむぎ

哺乳瓶なかなかやめられず牛乳入れて1歳3ヶ月まで使ってました😅
    機嫌のいい時にストローに変えてなんとか卒業出来ました🙆🏻‍♀️

• 12月26日
  • るぅ

るぅ

ストローなら飲んでくれるかも…!!どうにかやってみます😭💖職場復帰しちゃってなるべくグッスリ寝て欲しいので金曜日か土曜日に試してみます(笑)ありがとうございました♡

• 12月26日
ゆママ

分かります‼️やめろと言われても…とか思っちゃいますよね😵
ミルクやめて、白湯どうですか?
ウチのもミルク🥛じゃなくて白湯に変えたのですが、意外と飲んでグッスリでした‼️

• るぅ

るぅ

これが一番ラクなんだもん~ってなりますよね😂💖
    白湯かー!!どのくらいの量飲ませてますか?😭哺乳瓶は使ってますか??たくさん聞いてすみませんー( ᐪ꒳ᐪ )

• 12月26日
  • ゆママ

ゆママ

今はもう2歳になったので使ってないのですが
    その頃はミルクで200飲ませて寝るzzz
    という感じだったので、同じく200の白湯作ってました😂
    それで寝てくれる時もあれば、エーンして起きちゃう事もあったので、その時は白湯の後だけど結局ミルク飲ませてましたwww
    ガボガボにならないかな?と思ってましたけど案外そんな事もなくグッスリ寝てくれましたよ😂

• 12月26日
  • るぅ

るぅ

白湯をあまり飲ませたことがないので心配ですがやってみようと思います~😭💖
    うまくミルクなしで寝てくれるといいんですが🥲ありがとうございました♡

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎまでミルク飲んでました。
その後2歳半までフォローアップミルク飲んでましたよ☺️

ただ寝かせつけでは飲ませてないです💦虫歯になっちゃうので💦

うちの子は
お風呂→ミルク→歯磨き→寝かせつけって感じでした✨

• るぅ

るぅ

なるほどです!!
    虫歯~😭😭そうですよね忘れてました💦ミルクなしの寝かしつけの練習のためにも、うちもミルクは歯磨きの前にしてみようかなーと思います😭ありがとうございます♡

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪ひいちゃった時とかご飯食べられなくても、ミルクで水分と栄養取れるので良かったです☺️

1歳半まで哺乳瓶使ってて、それ以降はマグでミルク飲んでました😊

• 12月26日
  • るぅ

るぅ

確かにあると安心ですよね🥰
    マグでミルク飲んだことないのですが、これも練習ですよね(*´ `*)のんびり頑張ってみます!ありがとうございました♡

• 12月26日
ママリ

うちのこの間まで寝る前ミルクがルーティーンでどうやってやめようかなーと思ってました😭
11ヶ月初めのごろに、哺乳瓶→マグでミルクにして飲んでました!1歳になった日に、ミルクの先ずに寝たので、チャンス!と思って次の日もお風呂あがりに麦茶にしたら、そのまますんなり飲んで寝たので、意外とすぐに卒業になりました😅

ミルク→牛乳→麦茶にしようかなと思ってたので、ちょっと呆気なかったです😅

意外と白湯とか麦茶でもうまく行くかもしれないので、試してみてもいいかもです🥺✨

まだ全然焦る必要はないと思います❣️

• るぅ

るぅ

わーー一緒です🥲💖マグでミルク飲ませてみようかな、、、?他の方言われているように、牛乳か白湯かで合うものを探していきたいと思います☺️ありがとうございました♡

• 12月26日