※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きの方の保険について教えてください。私は医療保険のみで、家族が困らないか心配です。保険の種類や理由を知りたいです。

共働きの方、どんな保険に加入していますか?

我が家は旦那が収入保障保険、医療保険、学資保険
私が最低限の医療保険のみなので、私が死んだ時に残された家族が困るなあと不安になってきました😞

保険の種類といくらおりるかなど教えていただきたいです。
また、入られていない方は理由を聞きたいです😊

コメント

初めてのママさん

旦那はきなこさんと同じ感じで入ってて
子供1人旦那、私も子供1人学資入ってます。
亡くなった時免除?になるやつ。
あと、がん保険でがんなたら結構でる保険
終身保険で私が死んだら300万出るやつ
子供に少しと、葬式代まかなえたらいいと思ってます。

ぶどうぱん

主人
収入保障、がん保険、医療保険、ドル建タイプの保険

がん保険、医療保険、生命保険(積立)
子ども
都民共済

主人の収入保障は、万が一があれば月7万円保障、がん保険や医療保険は私含めて最低限です。

ママリ

私の方は、終身保険で死亡時1400万円、三大疾病で200万、収入保障で月10万。(医療保険無し)
住宅ローンを半々で持ってるので、三大疾病と死亡時に住宅ローン半分チャラに。
うちは旦那より私の方が収入あるので、私が死んだら…と思うと子供たちを育てられるか怖いので色々入りました💦逆に夫の方は何も入ってません😅来年になったら何か入れるつもりです💦

もち

夫も私も
ドル建て介護終身(死亡1000万)
最低限の医療保険
に入っています。戸建てを買ったら夫が団信に入るので遺族年金も合わせて夫が死んだ場合はあまり問題ない予定です。
私が死んだ場合は夫は家を売って実家同居に切り替えると言っています😅
収入保障保険は高いので入りませんでした。

夫 3大疾病付終身保険の積立のみ(死亡時1000万、満了生存時1000万〜)
私 医療生命保険(死亡時300万、他入院手術一時金)

住宅ローンがペアで団信も2人共です。共働き前提で高額医療費制度も加味すると、最低限にしてます。私が医療保険増やしてるのはガン家系だから貰えるかなと思ってです・・・。

はじめてのママリ🔰

夫の生命保険のみです…!

昨年まで私が医療保険・がん保険に入っていましたが、やめました😅ちょっと不安ですけど笑
高額療養費制度と手元の貯金があるので、保険料をかけ続ける方が無駄かなと思ってしまいました!

いまは、保険にかける分を社内の積立貯金やNISAで運用してます。

きらら

死亡保険↪︎収入保障(月5万)
     ドル建て(350万)

死亡保険↪︎収入保障(月5万)
     ドル建て(350万)

学資保険代わりに夫が変額個人年金を200万予定で積立。

夫婦共に最低限の医療保険、がん団信ありです☺️

ドル建ては老後まで放っておくつもりです。

はじめてのママリ🔰

共働きなので私も夫とほぼ同じ保険をかけてます!
死亡保険(ドル建て)
医療保険
住宅ローン団信(ペアローン)
なのでどちらかが死んでも、同じくらいのお金が入ってくるようにはして、共働きしてる時くらいの生活水準でいけるようにしてます😊

娘ちゃん大好き

共働きです!
今は医療が発達してるので、簡単に死んだりしません。
もしも病気なったら時考えたら、生きてる方がお金は掛かります。なので
死亡保障は葬式代ぐらいで、旦那多くしてます。子供達の生活費もかかりますし、、
医療、ガン、収入を2人とも充実してます!

高額医療があるからと言われますが、それでも6万〜とかは払います、食事代は別にかかります。働けない間でも、生活費、家賃など色々かかります。
通院にもお金かかります。

本当お金持ちーって人じゃない限り保険は入ってた方がいいとゆう考えです。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!まとめてのお返事で申し訳ありません。
みなさんしっかり保険に加入されてるのですね!

私も収入保障保険を検討していたのですが、ドル建てが多い印象なので気になりますメリットが大きいのでしょうか?
宜しかったら教えてください。