※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

不倫から再構築を選択した方に聞きたいです。旦那の不倫が発覚しました…

不倫から再構築を選択した方に聞きたいです。

旦那の不倫が発覚しました。
私より年下で、元水商売の人らしいです。
私の里帰り中に、私への当てつけで最初は軽い気持ちで付き合い始め、
今はお互い思い合って、妊娠までさせたみたいです。
悩んだ結果おろしたそうですが、、

今朝発覚し、問い詰めて旦那は泣きながら離婚したくない、
相手とは別れると言っていました。

悔しさと絶望でいっぱいです。

しかし子どもからパパを取り上げたくないこと、
私に経済力がないこと、
酷い目にあったのにまだ旦那にわずかながら情が残ってること
を考えて再構築を選ぼうと思っています。

同じように再構築を選んだ方、
どれくらいで気持ちは楽になりますか?
また旦那様はその後浮気ぜずに家族を大切にしてくれていますか?

コメント

ママリ

私は上の子、下の子妊娠中共に浮気されていました。
メッセージや電話でやりとりだけで会ってはいないので未遂ですが、会う約束はしていました。
私は専業主婦でお金もないし、離婚するなら実家に頼らないといけませんでした。でも、離婚するならしっかり自立したいと思ったので離婚はしていません。
でも、あれからずっと信用はできないし旦那に怒られたりすると、あんたは浮気したじゃんって思うんです。
またご飯作ったり洗濯物したり掃除したり家のことをやってる時も、何で浮気したやつにこんな事しなきゃいけないんだろうって思うんです。
今上の子がパパっ子ですが、いずれ離婚します。子供の記憶が浅い内に離婚しようって決めてます。
再構築せず、直ぐに離婚して実家に頼っておけばおけばよかったとも思います。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

お返事ありがとうございます。
    ママリさんもお辛い経験をされたんですね。
    自立してから離婚すると決意され、それに向かっていかれる姿はカッコいいです。

私も、もし私に経済力や子供たちのパパがわりになるような体力や能力が有れば違う選択が出来たんだろうなと感じてます。

今まで、専業主婦で夫大好きな幸せな奥さんで暮らしていた自分が
    ただあらゆる面で夫に依存してたんだなと今回気付くことができました。
    私もまずは何が役立ちそうな資格を取って行って、
    もっと自分で選べるようにしたいと考えています。

お互い頑張りましょうね。

• 12月27日