※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーなままり
ココロ・悩み

友達に貸した子どものズボンが返ってこない。言う?返してくれるまで待つ?諦めようか悩んでいます。

友達に貸した子どものズボンが返ってこない…言う?それとも返してくれるまで待つ?諦めようかとモヤモヤしています。

先日、私の友達が子どもたち(2才・11ヶ月)を連れて、家に遊びにきてくれました。
その子とは高校の同級生で、大人になってからコロナ禍前までは年に一、二度は遊んでいました。

下の子が生まれてから初めて会うため、とても楽しみにしていましたが、子どもの1人があちらへ行くともう1人がこちらでいたずらを…といったように想像していたより大変でした。

動き回る女の子2人に対し、うちの子は寝返りをマスターしたての頃だったのでケガしないか見守るのが精いっぱいで、疲れがピークをきたところで
「ママ〜おむつ変えた〜い」と上の子の声が聞こえ、
おむつからおしっこが漏れて、スカートまでびちゃびちゃだったようです。
濡れたスカートをはかせたままは可哀想だったので、親戚からもらった綺麗めのズボンを貸しました。

旦那さんが迎えに来て、「ありがとう〜サイズ90だし、いつでもいいよね〜」と言って帰っていったので見送りましたが、そのあと散らかったままのおもちゃを片付けている内になんだかモヤモヤ。。

まぁお下がりだし、あげてもよかったのかも。。
けどホットビスケッツだし…安物じゃないのになぁ…いつか返してくれるよね〜と考えつつ、テーブルあたりを片付けていたらベビーチェアに上の子が座っていたのを思い出して、みるとクッションシートも湿っていて余計にショックになりました。
うちの子が離乳食を始めたばかりで買って間もないベビーチェアです。クッションを洗いながら、ジュースを飲ませすぎた私がバカだったな、おせっかいでズボンを貸した形になったのかも?と自分が悪いように思えてきて、モヤモヤしつつもう一ヶ月が経ちます。

自転車で来れない距離でもないよと友達は言っていましたが、むこうは仕事をしているので忙しそうです。
私は産休中ですが車の運転ができないので、ズボンの為にわざわざ交通機関を使ってまでむこうの家に行くのもなぁ…と、どうしてよいものか悩んでいます。

数日前に、ズボン以外の事でLINEをしましたが、ズボンの事はもしかしたら忘れているかもしれません。


たかだかズボンなのに長文になってしまいましたが…😥
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら返して欲しいので、親戚の家に行く予定があってその日に着せていきたいから返して欲しいな、と言うのをやんわり伝えます!
実際に親戚にズボンの話題を振られることがあったときに、手元にないとなると気まずいし不快な思いをさせてしまっては嫌なので私ならなるべく早く返してもらいたいと思ってしまうと思います💧
ベビーチェアも絶対本人気づいてるだろうに、嫌ですね😞
私自身人付き合いがめんどくさいタイプなので友達やママ友も限られた人だけなのですが、この人とはもう別に遊ばなくてもいいやと思ってしまうと思います💦

  • ぶるーなままり

    ぶるーなままり

    ありがとうございました。
    義実家に行くついでに寄ることにしました💦

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

その友人との関係性にもよるかとは思いますが💦付き合いが浅いママ友ってわけではないので、私なら今度で良いんだけど、この前のズボン受取りたいんだけど、都合いい日ある?って聞きます!
友人も忘れてるのかもしれないし、さらっと聞けば特に嫌な気持ちにはならないかなと!

  • ぶるーなままり

    ぶるーなままり

    ありがとうございました。
    勇気を出して連絡することができました😅

    • 12月27日
deleted user

借りたものを1ヶ月も返さない&連絡すらしない
神経がまったく理解出来なさすぎて無理です🤣
 
言える関係なら「そろそろ返して〜」ですね。
そうでもないなら何か理由をつけて
そろそろ返して欲しいと伝えますね!

人から物借りてんのに忙しいなんて
理由にならないし普通に考えたら
貸した方から取りに行くとかも意味不明ですね。
私ならもうその人と遊びたくないです🥺

deleted user

うーん、普通は忘れませんけどね?(^^;
借りたままそのままちゃっかり貰っちゃうような、普段からあまり常識のないご友人なのですか??

だとしたら、ズボンのこと聞きますね!

「この前のズボンなんだけど、もし忙しいようなら着払いでも良いから送って貰えたら嬉しいなー」

などと🙂
常識ある人間なら絶対着払いで送ってくることは無いと思います😶

もしもそれで着払いで送ってきたら、もう今後のお付き合いはやめると思いますが😇

  • ぶるーなままり

    ぶるーなままり

    ありがとうございました。
    ほんとに着払いされたら嫌だったので、取りに行くことにしました💧

    • 12月27日