※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

友達との名前被りが心配。夫は第一候補だけど、第2候補も考えるべき?どうしますか?

3人目の名付けですが、仲良い友達が私より少し(3週間)早く出産します。
同じ性別なので名前被りが不安で(´・ω・`)

全く同じ響きや漢字でなければいいのですが、さすがに「名前何にするの?」とかはストレートに聞けず「名前考えてる?」と聞いたら「漢字1文字か3文字しか画数的に合わないんだよね〜」と言う感じでした。

「うちは〇〇に決めてるよ」とも先手打つのも何かいやらしいしな...とモヤモヤしています(´・ω・`)

さすがに仲良い友達との被りは避けたいけど、夫は第一候補(今のところそれしか考えていない)が良いと言います。

みなさんならどうしますか?
もし被った場合も考えて、第2候補も考えますか?

コメント

deleted user

私は
産まれるまでに名前聞く機会があるなら被らないようにはしますが、知らないままなら被っても仕方ないかなーって思います。

3kids♡

私も仲のいい友達が性別同じで出産近かったですが、その子はうちはこの名前に決めたよー!と言ってきました😊
向こうから言ってこなくても私は仲良い友達なら普通に名前なににするの?とか聞いちゃいます😊
そこまで仲良くないなら聞けないですが😅
どうしても付けたい名前があるなら仕方ないですが仲良い友達との子供で名前かぶるのはなんとなく嫌です😂💦

はじめてのママリ🔰

仲のいい友達が3ヶ月半前に出産した際に報告LINEを受けたのでその時に名前決まったの?って聞いたら
まだだよもう決まってるー?ってきき返されたので、男の子なら〇〇、女の子なら〇〇って正直に言いました😊

deleted user

被ったら逆に凄いですよね👏✨
私も周りの友人と出産が結構近かったですが、被った人はいませんでしたよ😊旦那の友人の子と漢字一文字が同じだったみたいですが、全く気にならなかったです!
その友人が逆に質問者さんに名前決めてるのー?とか聞いてくれたら、○○にしようと思ってるよって言えますけどね😅
被ってしまっても、ご両親がお子さんの名前に込める願いはまた違ってきますし、漢字が違えば雰囲気変わるし、そのままでいいのでは?と個人的に思いました!✨

🥨

仲の良い子なら正直に「性別同じだし、名前被ったりしないかな😂?もう名前決めたんだけど、◯◯も決まってる🥺?」って聞きます👏
お互い決まってて被ってたら、それはそれで運命だね〜💖って感じで私は嫌じゃないので、相手も嫌じゃなさそうだったらそのままで行きます👍

はじめてのママリ🔰

3週間早く生まれるのであれば、先に名前は〇〇です!みたいな報告が来るんじゃないですか?一応、第2候補まで考えとくのもいいと思います。

deleted user

お互い名前何にするか伝えてなくて、偶然被っちゃったら仕方ないと思います!

あちらも「なんでうちと一緒なの?!」とは思わないと思います🙂
名前伝えてないのにうちと一緒にするな!なんて無理ありますしね😂

私なら被りは気にせず好きな名前にします🙂

はじめてのママリ🔰

私なら言いません。。
もし言って、相手がその名前にしたら嫌だからです。
でも決まってることだけは言います。その上で被ったとき、どうしてもその名前にしたい思いが変わらなければ、その名前にすると思います。