※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月間、家族全員が風邪で悩んでいます。6回も受診し、薬を飲ませても改善せず、子供が咳や胃腸炎で苦しんでいます。週明けに再度受診予定です。

この1ヶ月2人とも風邪が完治しません🥲
鼻が治ったと思えば胃腸炎
それが治ったら咳 また鼻
今月だけで6回受診してます
毎日2人に薬飲ませて🥲
上の子 昨日今日は咳き込んで寝ゲロ
週明けに受診しようと思ってますが疲れました

コメント

ままり

うちも3人とも1ヶ月手足口病や風邪のうつしあいで全員薬漬けです😇なのにまた鼻水が出てきてほんと嫌になります。
寝ている環境のせい?服装のせい?とすごく落ち込みます。。
3人とも風邪ひくと夜泣きすごくてこの前は3人が朝まで順番に泣いて寝れずでした😇
ここのとこ毎週月曜日は3人連れて受診してますもう嫌です😭
冬はほんと嫌ですよね。

• ママリ

ママリ

いや待ってください地獄すぎませんか😭!朝まで順番に泣かれるなんて🥲日中は3人もいたら昼寝もできないでしょうし本当にお疲れ様です🥲
    下の子かれこれ2ヶ月完治できずにいます🥲治りかけの頃に上の子違うのもらってきて下にうつして。
    旦那は繁忙期で毎日寝かしつけまで1人だし。
    でも上には上がいますね🥶
    早く冬が過ぎて欲しいです🥲

• 12月25日
  • ままり

ままり

末っ子にうつるのはやめてほしいですよね😞末っ子も2ヶ月になる前に上からうつった風邪からの気管支炎で入院しました🙄
    鼻水で出したらミルクの飲み悪くなるし寝なくなるしで母はチーーーンですよね😇
    うちの旦那も年末繁忙期です👻
    居ないものとしてやっています笑
    ママリさんにうつりませんように🙏一緒に冬を乗り越えましょう😭😭

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんそーゆーことあるから心配ですよね😭長女赤ちゃん返り終わったら妹大好きちゅちゅちゅ〜💕ですぐうつります😑だめって言っても愛が止まらない😹

居ない割に飲みの予定入れたり🤦‍♀️
    気楽なもんです🥲

母にうつったらそれこそですよね😭
    お互いもらわないように注意しましょう😭(この間胃腸炎もらったばかり。笑

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
お疲れ様です‼️

うちも胃腸炎はないものの、風邪→手足口→中耳炎→謎の知恵熱→風邪→中耳炎→風邪
みたいな、治ったかな?と思う頃にまた次がやってきて、毎週小児科や耳鼻科行ってます💦間で予防接種とかしたり、本当にバタバタですよね😵
寝ゲロー🤮😱うちもこの前ありました!本人も辛そうで可哀想ですが、こっちも色んな意味で辛いですよね😅

昨日も保育園帰りに耳鼻科に行って、週明けももう一度受診する予定です。

お互い頑張りましょう🥺

• ママリ

ママリ

中耳炎と風邪の違いってなんですか😭?まだ子供なったことなくて!!
    下の子かれこれ2ヶ月鼻水すすってます🥲

しかも寝ゲロした日は高確率で納豆食べてて、、便秘がちなので乳製品多めに取らせてるのでほんと臭くて🤢
    うちも週明け受診です🥲
    風邪と切れ痔 😓
    はやく落ち着いた日常に戻って欲しいです😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水が長引いてると耳の中に菌が広がって炎症が起き、痛みや熱が出たりします💦うちの長女が先月初めてなりました。なので風邪ひいたら耳鼻科にも行くようにしてます!仕事あるので熱出されると困るのな😅
    今下の子も鼻水長引いてて熱等はないけど途中から中耳炎になってると言われて薬もらってます!

たしかに乳製品とかは臭いですね😱うちもこの前ヨーグルトで漢方飲ませた後で最悪でした🤢
    切れ痔ー辛いですね😢

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️❗️
    次女が心配になってきました🥲
    年内に一度耳鼻科連れて行ってみます😭

ヨーグルトに漢方😹!
    漢方飲めるなんてすごい😭
    でも臭いは強烈でしょうね、、🥲

昨日はトイレでうんちしてそのあと履かせたおむつにも血がついてしまって🥲可哀想です😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!年末年始にお熱も辛いので念のために診てもらうと安心ですね🥺

小児科でよく漢方出されるんです🤣💦

凄い✨トイレでウンチ出来るんですね👏
    それ次女も時々なります💦
    早く落ち着くといいですね😣

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

熱がないのに鼻水咳で1ヶ月🥲
    月曜日の予約戦争なんで頑張ります😹

小児科で漢方😱よく飲んでくれますね😭すごい!!

ほぼほぼオムツとれてます😹❗️
    ただ私にやる気がないだけで😹w

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまいちスッキリ治りませんよねー😭予約制💦頑張ってください‼️

試行錯誤した結果、甘いヨーグルトに混ぜたらなんとか食べます😂🙌でも漢方なのでパッとは効かず、なかなか難しく、結局耳鼻科でお薬もらってます💦

えー!?早い😳✨わかります!下の子いるとなかなか面倒ですよね🤦‍♀️

お互い早く落ち着きますように🥺💕

• 12月27日