※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
子育て・グッズ

子供が薬を口に入れた可能性がある場合は、病院に連絡することをお勧めします。その後も様子を見ながら対応しましょう。経験者のアドバイスも聞いてみてください。

生後9ヶ月の子供がいるものです。
今日子供のほっぺに塗っているプロペトをお風呂あがりに塗ってそのまま子供の近くに置きっぱなしにしてしまいました。
30分後にミルクあげようとしたら顔周りや手がベタベタで薬の蓋が開いてることに気付きました。
100g入ってる容器の3分の1くらい減っていて周りの物やぬいぐるみにベッタリ付いていたのでどれくらい口に入れてしまったのかわからないのですがこれは病院に連絡した方がいいのでしょうか。
その後のミルクは200完飲して元気にはしています。
もう寝かせつけの時間なのですが何かあったらどうしようと心配で仕方ありません。自分のせいでこうなってしまったことは反省してます。

このような経験があった方がいらっしゃいましたらどのような対応したか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一応#8000に聞いてみたらいかがでしょうか?繋がらなければ病院でもいいと思います!
プロペトはたしかに多少舐めても問題はないとは言われてますが3分の1ほど減ってるとなると心配ですよね💦何もなければとか先生に大丈夫と言われた方がママさんの気持ちも晴れるのでしょうし、私ならば連絡してみます!

• マシュマロ

マシュマロ

お返事ありがとうございます。
    心配なので1度連絡してみます!
    ありがとうございました。

• 12月26日
まいちゃん☆

同じようなことがありました!
特に様子見で、
変わったこともなく元気でしたよ😊

赤ちゃんっていろんなもの食べますよね😂

• マシュマロ

マシュマロ

お返事ありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました。
    次からは食べないように気をつけようと思います🥲
    ありがとうございました。

• 12月26日