※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トミカの高速道路が外れやすいですか?止める方法はありますか?

トミカの高速道路を買ったのですが、ちょっと動かすだけですぐ外れますよね??橋脚とか..

テープとかボンドで止めてる方いますか?やめた方がいいですかね🤔

コメント

コスタ🛳

すぐ外れます😭
次男が少し触っただけで外れて、長男は怒るし、次男は外れたから直せと言ってくるし、なかなか思うように子供達だけで遊べません💦
片付ける時を考えてテープは汚くなりそうだし、ボンドは外せなくなるので止めてないです!

• ママリ

ママリ

もうちょっとだけしっかりはまってくれたらいいのにーて思いました😭
    組み立てるのもなかなか面倒だしもう固定したろかと😓やっぱり後悔しますかね😂

• 12月25日
めろちゃん

トミカ系のおもちゃって外れやすく作られてますよね😂
うちはもう遊ぶ場所固定してそこから動かさないようにしてます😭
解体することもあると考えたらボンドはやめておいた方が良いのかなぁと😢

• ママリ

ママリ

トミカは全部そんな感じなんですね😅遊ぶ場所固定なるほどです!でも掃除機かけれなくないですか?😂
    やっぱ解体することありますかね😓

• 12月25日
優しい麦茶

うちも同じのをクリスマスプレゼントにしましたが、すぐ取れちゃってバラバラです😅
何度も取れて息子が泣き、私が直し、また取れて泣いて…の繰り返しです😂
もう少し大きくなれば、ぶつからないように、動かさないようにして遊べるかなぁなんて思ってます☺︎

• ママリ

ママリ

すぐバラバラになることにイライラしちゃって😂心に余裕がないのかもしれないです😂
    レゴくらいにガッチリはまってほしいです🙄

• 12月26日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

わかります!
    トミカビルを実母がくれましたが、そっちはがっちりなので全然外れなくて、私のストレスもないです😂
    高速道路はストレスだらけです😂
    山登りも欲しいなと思ってましたが、辞めようか迷ってます笑
    高速道路ほど取れやすくはないんだろうけど、支柱がすぐ外れて道路も外れそうです😂

• 12月26日
ゴルゴンゾーラ

うちもクリスマスプレゼントにそれあげたのですが、よく外れます😂
しまうときに大変かなと思うので、とめたりはしてないです!
息子イヤイヤ期なのもあって、うまくいかないとめちゃめちゃ怒るので、そのうち壊しそうです😂

• ママリ

ママリ

息子がちょっと触るだけでポロポロととれてもう!ってなります😂やっぱりとめるのはやめた方が良さそうですね😓

• 12月26日
JIKI

同じ物ではありませんが、、
良く外れるトミカのオモチャを持っていて、接着剤で止めたら子供が落とした時に割れました💦
子供用のおもちゃが取れやすくなっているのは落とした時などに壊れづらくする為らしいです。。
確かに落として分解された方が壊れないですもんね!

あとトミカプラレールは対象年齢が3歳の物が多いと思いますが、、
3歳未満だとまだ上手く遊べずに取ったり外したりすると思いますが、3歳過ぎれば正しい遊び方ができると思うので取れることも少なくなりますよ😊