※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

バツイチ子持ち(子供は元嫁が引き取ってる)の旦那さんがいる方に質問で…

バツイチ子持ち(子供は元嫁が引き取ってる)の旦那さんがいる方に質問です。

私が旦那と結婚する時に
養育費は1万。
これ以上上がることはないと言われてました。

子供の誕生日に少し多く振り込む事はしていました。
それは全然構わないと思っていましたが、
今回娘にクリスマスプレゼントは無し。
だけど元嫁との子供にはまた多く振り込んでいて
しまいには、「これから2万渡せるように頑張ります」とかLINEしてました。

元嫁から金額上げて欲しいなどの
LINEはなかったです。

我が家は裕福ではないし
旦那のお給料もまえよりかは上がったけど
そんなに余裕が出来るほどではありません。


私が気に食わないのが
娘にはクリスマスプレゼント無しで
元嫁との子供には多くお金を渡し
私に相談無しに養育費の金額を上げる。


まだ旦那には話してないですが
私はケチすぎますか?
もちろん子供を大切にするのは良い事です。
けど、相談も無しにそんなこと影でされてるのが腹立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜプレゼントがないかは問いただしたんですか?

あゆか

元嫁との子供のほうが大切にしてるように見えますよね💦💦💦
ケチではないと思うので話し合ったほうがいいとおもいます

ママリ

同じような経験ありました。
バツイチ子持ち(お子さんは高校生と中学生)の旦那がいます!

誕生日プレゼントに自転車が欲しいと言われたみたいで、結構お高めの自転車(4.5万)を買ってあげたみたいで、娘のプレゼントは何でもいいよ。とテキトーに言われたときは腹立ちました😤
値段じゃないのはわかっていても差があると悲しくなりますよね😢

養育費に関しては、書面に残したりはしていないのでしょうか?
うちはしていないみたいなので、話し合いで20歳すぎたらのことを最近話しているみたいですが、私にも相談・報告はしてくれています😌

話し合いされた方がいいかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

今は主さんとの家庭があるんだからプレゼントや養育費は相談してもらわないと困りますよね。私のところは養育費以外は何も渡してないので特にもめることありませんが、そんな自分たちより元嫁との子供の方を優先されたら絶対腹立ちます!

ママリ

ご主人の収入がわかりませんが、養育費1万円は妥当ではないと思いますよ。

女性1人で子供を引き取り、
1万円の養育費だったことに対して、ご主人なりの誠意なのでは?

クリスマスプレゼントは、
ご主人が買ってくれないなら、
主さんが用意してあげるのはダメだったのでしょうか?

主さんも働いていて、
生活費を入れているなら相談してほしいですが、
そうじゃないなら2万円とか、
クリスマスプレゼントなどは許容範囲内に感じます。
(それでも少なく思います)