※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ナカノスホームでお家を建てられた方いますか?検討中なのですが、住み心…

ナカノスホームでお家を建てられた方いますか?
検討中なのですが、住み心地やアフター等どうですか?
もしよかったら教えてください🙇‍♀️

大分県

コメント

ママリ

こんにちは☀️
ナカノスホームで建てました‼️住み心地もよくアフターサービスもとてもいいです‼️
何かあればLINEで連絡とっているので言った言わないも無くトラブルもありませんでした😂✨
すまい給付金などの手続きもして下さり担当の方紹介したいです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    住み心地&アフターサービスが良いのは素晴らしいですね👏
    今日みたいな寒い日でも割と快適に過ごせてますか?
    ちなみに、担当の方はなんという方だったでしょうか。先日、展示場に行った時に対応してくれたのはFがつく方でした。

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

今日みたいに寒い日は朝暖房入れて10時頃切ったあとなど温かさは保てます‼️
    今リビング階段が多いと思いますが私はドアを付けました🙌これも相談して階段から上へ温かい空気が逃げちゃうのは嫌ですと伝えたらドアをつけましょうとアイディアを出してくれたり助かりました🙌
    私の担当はNさんです‼️

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳
    たしかに!暖かい空気は上に行くのでリビング階段にする場合はドア必要ですよね☺️
    担当の方、違いそうですね💦
    もし差し支えなければ、建坪と価格を教えていただけませんか?

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

夏場も玄関など涼しく感じます🥺💕
    違いそうですね😭💭けどナカノスホームさんはどの担当の方でもいいと聞きます😍❤️紹介したら特典がって言ってたので紹介したかったです😭😭
    建坪37.4?で土地、外構など抜かしても3000万いかずです‼️2800万ぐらいですかね?🙌価格にびっくりして聞いたところ広告を出してない分余分な費用がかかってないのでって言われました🤭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏場も涼いんですね🥺気密性がいいんですね‼️✨いま築何年くらいですか?🏠✨
    特典あるんですか〜間に合えばお願いしたかったです〜😭

価格も良心的ですね🥺ちなみに、オプションはどのくらい入れていましたか?
    いろいろ聞いてしまって申し訳ないです💦

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

1月で2年になります⭐️
    そうなんですよ😭残念です😱

それが、モデルハウスに使われてる床や壁などほとんど標準みたいで特にオプションあったかなー?って感じでした‼️
    雨戸を和室とリビングにつけてもらって、自動だと数万高くなると言われ手動で1箇所2万円だったはずです🤔🤔
    玄関ドアを鍵を出さずにボタンで開けれるようにしてもらって10万円とかしか思い出せません🥲💛
    あと、予算内で収まらず追加料金来たらどうしようと心配してましたが、約20万円の差額をナカノスホームさんで出してくださってたり、それもわざわざ伝えられることなく、見積もり見直して気付きました😭😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

快適な新居生活うらやましいです🥺

展示場に使われてるものがほとんど標準なのも素晴らしいですね☺️
    玄関ドア自動なのはオプションでも、わたしも採用したいです🥰
    ナカノスさんすごく良心的なんですね☺️いま大手の他メーカーで仮契約してるのですが、ナカノスさんに変えようかなぁ‥と考え始めてるとこです✨良いお話が聞けてよかったです🥺
    いろいろ聞いてしまって申し訳ないのですが、キッチンや浴室やトイレは標準内でおさめましたか?

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

私はナカノスさんで後悔ありません🥰💕特にこの2年でトラブルもなく修繕したとこもありません‼️半年、1年、2年と点検もあるので安心です❤️

仮契約してるんですね😭🙌それだと考える時間もなかなかないですよね😱お風呂やトイレの大きさは少し大きめにしてもらいましたがそれでも2800万内なので満足しています🤗💛
    あと、メーカーですが私はパナソニックで全部まとめました🙌お風呂はタカラスタンダードと迷ってましたが全部パナソニックで契約してくれたら~っていい条件をして頂いたので特にこだわりも無かったのでパナソニックで揃えました‼️ショールームにも担当の方が一緒に来てくれたので進めやすかったです🥰

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブルないの素晴らしいですね🥰点検もしっかりやってくれるんですね❗️

パナソニックでまとめたのですね😊そういうお得な情報も提示してもらえると選ぶ時に良いですね🥺そしてショールームも行ったんですね❗️我が家は今のハウスメーカーではショールームで決めてないので、実物見て決めれるのいいですね😄
    我が家の担当の方もとても親切にしてくださるので、このまま並行して進めていこうと思ってます‼️

もし何かこういう風にした方がいい等、アドバイスあれば教えていただきたいです😊

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

結構しっかり点検してくれます☺️💗

担当の方が一緒に来てくれての取引だったのでハウスメーカーの担当の方来てくれればいいですよね🥺💛ショールームに行くのは打ち合わせが進んでから行きました💕

とりあえず要望は全て伝えて妥協しなければいけないのは担当の方に相談したりしてって感じですね😭🙌

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建てた後は、音沙汰なくなってしまうメーカーさんもあるようなのでそういうの聞けて安心しました😊

我が家も今のハウスメーカーでは結構話進めている方なのですが、展示場でカタログから選ぶ作業で😢長く使うものなので実物見て決めたいですよね🥺

ありがとうございます❗️要望は遠慮せず、伝えてみようと思います🥺💕

すみません、標準で無垢の床材がつくと思うのですが、やはり無垢は傷とかへこみやすいですか?もしよかったら教えてください🙇‍♀️

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

担当の人によると思いますが連絡などないのは本当に嫌ですよね😵💔💔

間取りが決まってからショールームへ行った覚えがあります🤔🙌うる覚えですみません🙇‍♀️💕

床は我が家男の子でトミカや大きいパトカーなどのおもちゃをダイニングテーブルから落とされて傷だらけですが目立ちません🙌これも担当者に相談したらヤスリをしたら綺麗になると言われました‼️無垢だからこそできるのかな?って思います😂

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

目立ちにくい床材だといいですね🥺我が家も男の子が2人いるので、床すぐにボコボコになりそうですが😂綺麗になる方法とかも教えてくれるのいいですね🥰
    ボコボコになりそうで無垢床心配してたのですが、聞けてよかったです☺️

• 12月29日
くまこ

ナカノスホームで建てました。
住み心地もアフターもいいし、
建ててる時の対応も本当によくて、
ナカノスホームで建てて本当によかったと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ナカノスホームで建てられたのですね😊
    住み心地もアフターも良いなんて素敵すぎます🥺
    もし差し支えなければ、建坪と建物価格教えていただけませんか?🏠✨

• 12月27日