※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママチ
妊娠・出産

妊娠初期に鉄剤の服用は大丈夫でしょうか?フェロミアを飲んでいるが、妊娠初期からの服用について情報が欲しいです。

妊娠初期に鉄剤は飲んで良いのでしょうか?
初めての妊娠、超初期(5w)です。秋の会社の健康診断で貧血(ヘモグロビン値が10.6)と診断され、12月初旬からフェロミアという鉄剤を飲んでいます。飲み始めて直後、妊娠が発覚しました。
妊娠初期は薬を避けるべきとよく見ますが、フェロミアは大丈夫なのでしょうか。妊娠後期に飲んでいる方はよくいらっしゃるようですが、妊娠初期からフェロミアを飲んでる人はあまり見かけず、、
同じような状況の方、知識がある方がいらっしゃったら教えていただけると助かります!(><)

コメント

ままり

産婦人科の先生に尋ねてみましたか?
私は妊娠初期からずっと貧血だったので産後まで鉄剤を処方してもらってました😊
出産ではかなり血を失うので、早い段階から血を増やしておかないと産後の回復にかなり影響するそうです💦

• ママチ

ママチ

ご回答ありがとうございます!!それがお恥ずかしながら尋ねそびれてしまい、、次行くのが二週間後なのでここで質問させていただいた次第です。
    初期から鉄剤を飲まれていたということで安心いたしました☺️産後のことまで教えていただきありがとうございます!勉強になりました😌

• 12月25日
  • ままり

ままり

確認してみたら私もフェロミアでした😊
    心配なら電話で産婦人科に確認も出来ますので確認とってみて下さい✨

• 12月25日
  • ママチ

ママチ

ご確認までして頂き本当にありがとうございます😭✨
    電話という手もあるんですね!!

• 12月25日