※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
家族・旦那

一緒に同居している祖母についてです、、。ストレスが溜まりすぎて辛い…

一緒に同居している祖母についてです、、。

ストレスが溜まりすぎて辛いです。

先日オレオレ詐欺に引っかかった祖母。(同居していますが電話は別の為すぐに気づくことができませんでした。)
運良くお金などは取られませんでしたが、名前、住所、電話番号などの個人情報を全て話し、典型的な詐欺にかかりました。

そのため、防犯機能付きの電話購入を提案したところ
「そんなもの無駄。詐欺師には電話させておけばいいのよ。」
と詐欺に引っかかった本人が言う言葉ではない言葉で侮辱。

同居している身としては怖いし今すぐ電話番号を変えて欲しいところでしたが、番号を変えるのは大変だと思います防犯機能のついた電話を提案したのに聞く耳を持ちません。

相手の気持ちを考えずに酷い言葉で罵ってくる祖母が本当に嫌で、一緒に住むのが苦痛でなりません。

子育ても協力は全く求めていませんが、赤ちゃんが泣いていると
「いじめてるのかと思ったわ」
などとわざわざ言ってきます。

子どものことを考えると引っ越しなどは避けたいのですが、祖母と住むのが嫌すぎて逃げ出したいです。

愚痴を書いてしまいすみません、、

どうしていいか分からず書き込んでしまいました。
すみません。

読んでくださりありがとうございます。

コメント

うちの実家も迷惑電話が多く、
番号を変えるのは大変だったので
「この電話は録音します」って
始めに自動音声してくれる電話に変えました。
勝手に買えちゃまずいですかね🤔?

引っ越ししたいですよね💦
お子さんの為には避けたい、
というのはどういった事でしょうか?😌

• まんまる

まんまる

そのまま口論になって電話線ブチ切っちゃいました、、😱
    なので音声機能の付いているものを新しくかおうとおもいます、、、

もうこのまま電話が無くてもいいかなとも思ってます、、

• 12月25日
ちーちゃん

それは大変でしたね、、
お金取られなかったのが不幸中の幸いですね。。

私の祖母もですが祖母世代の方って言い方キツいですよね😢
毎週行ってましたがあまりにも心にないこと言われたので行かないようにしようかなと思いました😭

多分思った事何でも口に出して、思いやりの気持ちがあまり無いんですよね😭

祖母のみ同居ですか?
お母さんとかは別に暮らしてるんでしょうか??
私ならまず母に相談します😢

• まんまる

まんまる

そうなんですよね、、😢
    本当思いやりのかけらも無くて私の気持ち的にしんどいです。

祖父は認知症で半年前施設に入り、祖母のみです、、。
    母も近くに住んでいます。
    祖母の嫌がらせを1番食らっているのは母で2人で頭を悩ませています、、、

本当に厄介ばぁさんなんです、、、

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

警察に相談しましたか? やり過ぎかもしれませんが相手に住所を知られてるとの事ですので怖いと思います。誰の言う事も聞かなそうなので 可能だったら家までお巡りさんに来てもらって対策など直接祖母さんにお話ししてもらえないでしょうか?

• まんまる

まんまる

詐欺の電話がかかってきたその日に警察に相談しました。

次に同じ詐欺師から電話がかかってきたら区の詐欺対策部隊が駆けつけてくれるとのことだったのですが、それ以降電話がかかってこなかったので、祖母は「ほら、どうせいたずらよ。大丈夫だと思ったわ。みんな騒ぎすぎ」と危機感が全く無く本当に困ってます。。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

住所や電話番号も話しちゃったならマホまるさんやお子さんにも被害加わることありますよね。
私なら別居することを考えるかなーと思います!

• まんまる

まんまる

ほんと、、それが怖いですよね、、

今すぐにでも別居したいです😭😭😭😭

• 12月25日