※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

ahamoでiPhone11を1円で購入するか、楽天モバイルに乗り換えるか悩んでいます。どちらが得か教えてください。

携帯をahamoで契約するか迷っています。相談させてください🙇‍♀️
今、キャンペーン中らしく、ahamoで新規契約すると、iphone11が1円で購入できると販売員さんに言われました📱
今はワイモバイルで契約していますが、4〜5年前に契約したきり一度も見直していなかったので、毎月4,000円〜5,000円かかっています。
機種もだいぶ古く、iPhone 6sを使っています😅💦
本当はiPhone12が欲しかったですが、1円で買えるならiPhone11でも良いかなーと思ってます。

今は家でWi-Fiを使ってるので、毎月の使用料金だけを考えると、使った分だけ支払う方式の楽天モバイルの方が私には合っているかもしれません。

とりあえずahamoで契約してiPhone11を1円で購入し、後々楽天モバイルに乗りかえる、という方法では損をするでしょうか?
最初から楽天モバイルで契約して、iPhone11もしくは12を正規の金額(割引は聞くかもしれませんが)で購入した方がいいでしょうか?

コメント

としわママ

iPhone1円のキャンペーン、各社定期的にしているので、急いで考える必要はないかな?とおもいます( *ˆ︶ˆ* )

私が先日自分の足で調べただけでも、ahamo、UQモバイル、ワイモバイルが1円キャンペーンしてました( *ˆ︶ˆ* )

• まま

まま

定期的にしてるんですね!
    全然調べてなかったので、知りませんでした😅

• 12月25日
  • としわママ

としわママ

キャンペーンは、どこもやはり似たのをしていますよね( ̄▽ ̄;)💦

自分が大事にしたいこと、
    あとお住まいの地域が何が強いか(電波的にdocomoなのか、auなのか…など)
    きちんと調べてからが良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

月末、まして年末なのでショップ側はいいことしかいいません💦
    自分で気をつけてデメリットみつけてください( *ˆ︶ˆ* )

• 12月25日
ママリ

ahamoと楽天モバイル迷いましたが、楽天モバイルは電波が悪いようでahamoにしました😂

• まま

まま

楽天モバイルは電波悪いんですか!?初耳でした!
    全国的にそうなのでしょうか?

ahamoにしてから不便なことはないですか?

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

全国的に5G範囲拡大してますが、建物の陰に入っただけで通信がめっちゃ悪くなるって楽天使ってる人何人も行ってたのでやめました💦
    ahamoは大丈夫かな?と思いましたが、今のところdocomoの旦那の通信通話状態と変わりなしです💡
    困ったのは、最近の大規模通信障害の時ですね

• 12月25日
  • まま

まま

そうなんですね💦
    周りに楽天の人がいなかったので、参考になります🙇‍♀️

ままこさんは機種は何を使ってますか?📱

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。今はもう違うかもしれませんが、5Gがあんま通ってないとこほと思いますが、半年くらい前に地方の楽天モバイルの店には、変えたけど全然繋がらないっていうクレームのお客が殺到してたらしいです(楽天で働いてるという友達から妹が聞いたらしいです)

私はiPhone11です!
    1円で変えられない時期に変えました😂

• 12月25日
  • まま

まま

通信速度はahamoやupモバイルとかの方が安心ですね😊

iPhone11使ってるんですね😄
    本当はiPhone12や13が良かったですが、11でもカメラ機能はかなり良くなってるでしょうね📷
    機種になにか不満はありますか?📱

• 12月26日