
ファミマで購入したクリスマスケーキに黒い部分があり、カビかどうか悩んでいます。お客さま相談室に連絡すべきでしょうか。また、ケーキの処理についてアドバイスがありますか。
皆さまならお客さま相談室に言いますか?
昨日ファミマでクリスマスケーキを購入しました。
事前予約していたものです。
夜になりカットし食べていたところ、下のスポンジがちょっと黒いような…?
確認すると、写真のような状態でした。
これはカビ…?と悩みつつ、違うのならいいのですがもしカビなら、せっかくのクリスマスケーキなのに残念でなりません( ´ ・ω・ ` )
皆さまならお客さま相談室にいいますか?
また
・部分切除して食べる
・全部捨てる
・電話繋がるまで取っておく
どうしますか?
因みに、ファミマのお客さま相談室は土日休みで、ケーキの製造元も土日休み、ケーキの期限は26日までです…
27日に電話が繋がったところでケーキ取っておいたら別のカビがはえそうで…それ含め対応に悩んでいます。
- はじめてのママリ🔰(3歳5ヶ月)
コメント

おにく
私なら、カビかよくわからないし、そこだけ取り除いて食べちゃいます😉
もちろん電話もしないです💡

はじめてのママリ🔰
部分切除で食べます!
多分大丈夫だと思いますよー
-
はじめてのママリ🔰
部分切除で食べちゃいたいと思います☺️!
お返事ありがとうございました🥺!- 12月25日
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます!
カビかよくわからないですよね(´・ω・`)
初めての事で、どうすべきなのか悩んでいたのでとても参考になりました✨
正直食べてしまいたかったので、私もそうする事にします😋