※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam_marina
子育て・グッズ

具合が悪い時の育児について相談です。一歳六ヶ月の子どもが熱を出し、自分も下痢や風邪で体調不良。実家は遠く、保育園休んで自分で子育てしなければならない状況。食事の工夫や具体的な対処法を知りたいです。

緊急。自分が具合が悪い時の育児ってどうしたらいいですか?一歳6ヶ月、保育園通いですが、昨日、子どもは38.9あったので念のため、本日も休みました。そしたら子どもじゃなくて、私が酷い下痢です。こどもが熱があり、部屋を涼しくとのことで冷房いれていて冷えたのかもしれませんが、もともと息子と同時に咳き込み、風邪でしたので悪化したようです。寒気と腹痛がありますが、保育園休んでおり、こどもはなんとか自分でみないといけません。実家は東北で、呼んですぐこれる距離ではありません。住まいは川崎市です。とりあえず、こどもにはミートボールサイズのおにぎりやフルーツ、ゼリーを食べさせ、自分はおかゆ、梅干しで乗り切ろうと思うのですが、みなさん、自分が具合が悪い時の育児どうしてますか?実家に頼られてない方の意見を聞きたいです。

コメント

みおたんまま

こんばんは!

実家に頼れないときはなにがなんでもやり抜きます(╥ω╥`)
もう、気合でしかないと思います。
放置するわけにはいかないので。

mam_marina

そうなんですよね
(^ω^;);););)
とりあえず本日なんとか
のりきりました。
なにかヘルパーみたいな
のをたのんでいる人がいるかなと思ってきいてみました。

みんな自力なんですね
有り難うございます♪

みおたんまま

大変でしたね(╥╯θ╰╥)

手抜きできるところは、楽して元気になったらまた頑張りましょ(♥ó㉨ò)ノ