※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
妊活

高温期が来ないので無排卵か心配。体温上がらないと黄体ホルモン検査できないかしら。早く検査して確認したいです。

高温期がきません。今周期は無排卵なのかしら。高温期のホルモン検査をしようとしていたけど、体温上がらないと黄体ホルモン検査できないですよね?
早く検査してはっきりさせたい(´・_・`)

コメント

猫のガーベラ

女性の体は繊細なので、疲れがたまっていたりショックな事があったりしただけで排卵が遅れることはよくあります。
高温期が来てから黄体ホルモン検査をされるのもいいですが、エコーなどで卵胞の育ち具合を見ることで、排卵日を予測するタイミング療法などもありますので、心配でしたら不安を募らせること自体もストレスになって体に悪いと思うので、低温期のままでも基礎体温表を持って婦人科に行かれると良いと思います(*´ω`*)

maro

ありがとうございます。
D13に婦人科に行っていて、その時は卵胞8ミリ、内膜5ミリとまだまだ薄い状態でした。
とりあえず次は高温期のホルモン検査だねと話していたもので。
妊娠を焦ってストレスになっているのは確かです(^^;;
もう少し様子をみてまた病院に行ってみようかと思います。