※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こて
妊娠・出産

男の子のひな祭り生まれについて悩んでいます。誕生日の特別感やお祝いのことを考えています。どうしたらいいでしょうか?

急ぎです🥺

妊婦検診の順番待ちをしているところで、計画分娩のため今日出産日を決めます!
男の子なのですが、3/3か3/4のどちらかと言われていて悩んでいます。

3/3はひな祭りで覚えやすく、上の子が女の子なので一緒にお祝いできて良いかなとも思っているのですが、
男の子がひな祭り生まれだとどうでしょうか?

ひな祭りと言うことで小学生くらいになった時、お友達にからかわれたりしないか
イベントの日と誕生日が重なることで誕生日の特別感が薄れてしまわないか
姉のひな祭りと合同のお誕生日会は嫌かなぁ
など色々考えてしまい未だに結論がでません💦

みなさんならどうしますか?😣

コメント

ママリ

私だったら、お誕生日はその子だけのものにしてあげたいので4日にすると思います🥰

• こて

こて

そうなんですよね💦まさに同じ考えで、3/4の方が特に小さいうちは姉のひな祭りと自分の誕生日と2日連続でパーティーできる方が嬉しいんじゃないかなぁ…とか🥰
    ただ夫と意見が割れており揺らいでいます😣
    でもやっぱりお誕生日はその子だけの特別にしてあげたいですよね✨3/4に大きく傾いてます(笑)ありがとうございます💓

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

旦那さまと意見が割れているとなると悩みますね🥲
    どちらにしても、いずれこれで良かったと思える選択ができるといいですね💓

• 12月25日
あちゃん

選べるなら私なら4日にします(*^^*)

• こて

こて

ありがとうございます🥰
    女の子なら迷わずに3/3を選んだのですが🥺
    私も3/4に傾いております…!!ありがとうございます💓

• 12月25日

クリスマスや元日などイベントの日に生まれた子がいじめられたりしたのは見たことないです🤔
だからそこは気にしなくてもいいのかなぁと。

でも選べるならあえてひな祭りにする必要は無いかなと私は思います!

• こて

こて

たしかに、むしろクリスマス生まれや元旦生まれの高校時代の友達が居ますが、あまり連絡をとらなくなった今でもその日になるとその子のことを思い出すくらいです☺️

女の子ならば3/3で即決だったのですが、男の子だと…やはり選べるなら4日ですかね🥺やはり3/4に傾いています!
    ありがとうございます💓

• 12月25日