※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘のための踏み台を探しています。場所を取らないものがいいです。

1歳9ヶ月の娘
そろそろ台所で一緒に簡単な料理とかのお手伝いをさせてみたいなぁと計画しています
そこで、台所における踏み台を探していて、、何かおすすめの踏み台ないでしょうか??
こんな感じのがいいなぁと思いながら…場所取るかなー?とも思って、検討中です。

コメント

ひろ

うちは何の変哲もない、普通の折りたたみの踏み台ですが、場所を取らないし子供でも簡単に動かせていいですよ😃
簡単なお手伝いさせるだけでも結構キッチン内動くので、持ち運びしやすいやつがオススメです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり折りたたみとか方が良いですかね?
    まだ小さいので、踏み台から転げ落ちたらどうしよう🥲とかいろいろ考えてしまって、囲いがある方が良いのかなー?とか考えまして🥲

折りたたみの踏み台を使っていて、危険だったことなどはないですか??😊大丈夫そうなら、私もそっちの方が使い勝手も良さそうだし、そっちを購入したいです😊🙌🏻

• 12月25日
  • ひろ

ひろ

お手伝いしてて落ちたことは無いです。本人も気を張ってるんでしょうね😂
    なんの用もないのにふざけて昇って転げ落ちたことはあります。
    でもどんな踏み台でもそういうことはあるので、逆に踏み台以外にどうしようも無い!くらいシンプルな方が、子供も興味持たなくていいと思います😂

• 12月25日
  • ままり

ままり

たしかに!!私がのせた写真のって、ちょっとしたアスレチックみたいに見えて、いつでものりたがりそうな気もしてきました😂
    そして1万くらいするので、高いなぁ〜。。と悩んでたんですが
    シンプルな踏み台を購入しようと思います😊🙌🏻ありがとうございます💕

• 12月25日

こんなじゃなくて、800円くらいのただの踏み台です😂
折りたたみできます。
本人が簡単に持ち運びできた方がいいかな?と思いますよ。
取りたい物あった時どこからか踏み台持ってきたりして可愛いですよ😊

まぁでも踏み外したことは2回ほどあります🤣

• ままり

ままり

やはり折りたたみが良いですかね?😳
    踏み外したことあるんですね〜
    でも近くに大人がいれば大丈夫ですかね😊
    私も折りたたみのもの検討しようかなと思います🙌🏻💕

• 12月25日