※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中で復帰が憂鬱。仕事と家庭のバランスが心配。専業主婦になりたいが、社会保険や厚生年金も考えると働くべきか悩む。

元々正社員時短で働いています…
現在育休中ですが今から復帰のこと考えると憂鬱です。
職場復帰したらこんなにゆっくり寝てられないし子供とも一緒にいれない😢
幸せな日々が1日1日終わってしまってカウントダウンのように感じています。
毎日バタバタ、精一杯目一杯仕事して家事して子育てして。
今のような落ち着いた生活ができなくなる…
コーヒーを飲む時間もない…
とにかく憂鬱です。
このまま仕事辞めて専業主婦になりたいです🥲
専業主婦が楽って言いたい訳じゃないけど、働く分、家のこと、子供との時間は間違いなく削られて仕事をした後にそのしわ寄せが来る訳だから、やっぱり大変ですよね😢
しかも仕事は相談員ですが、本当に感情労働がすごいです。
デスクワークってわけでもなく、あちこち出かけたり、院内動き回ってます。
あちこちに気を遣って頭下げて…怒られて…
話のわからない人もたくさんいるし…
ある程度責任あるのに子供が風邪引くと休まなくてはいけなくて、それも本当辛いです。
想像するともう鬱になりそうです。
全部全部捨ててしまいたい…
でも大学出て資格も取ってやっとここまで仕事してきて、辞めるのも勇気がいるというか…
でも、働きたくないと言う気持ちも強いです。
よく分からない文章になってしまいました…
専業主婦だったらなあといつも思ってしまいます。
ですが、社会保険とか、厚生年金とかいろいろ考えるとやっぱり働いてた方が得かなーとも思います。
ワーママ、辛いですよね…

コメント

ママ

パートは、どうですかね?
そこは辞めて。
多分ワンオペで勤務+育児+園送迎とかやるとわかるんですが相当手助けしてくれる身内がいないとほぼ無理と言うか潰れます。自分が(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当そうですよね…
    1人目だけでも潰れそうだったので…😣💦
    保育園の色々も本当大変だし、朝の準備から送迎も1人なので本当辛かったです😱
    その上2人になる…
    どうなるのかと思います。

    • 12月25日
deleted user

院内ということは、医療系の資格でしょうか?
ブランクあっても再就職できるんじゃないですか?

お子さんの手が少し離れてから、パートで復帰→正社員を目指す
とかもアリじゃないかな〜と思いますよ!
むしろ私はそれが資格職の強みだと思ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみませんでした。
    勤務は病院ですが、医療職というよりは事務方で相談員してます。福祉系に近いですが、あまり転職はないです。
    資格はありますが…😣

    • 1月22日