※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが急に多くミルクを飲んで吐いた状況で、飲ませすぎたのが原因か不安です。同じ経験の方いますか?

飲ませすぎだったのでしょうか?😭
似たような経験ある方いますか?

6ヶ月の女の子、完ミで育ててます。
少食で、いつも160作って120とか140とかしか飲まないです。
でも昨日、ミルク持たずに出掛けて、帰ってきたらすごくグズグズでお腹が空いてる感じだったので200作って飲むだけ飲め~とやったら180飲みました。
初めて一気にそれだけ飲めてビックリしてたのですが、30分後くらいにゴロゴロして遊んでたときにいきなりケポッとミルク吐きました😭
けっこうな量で、半分くらい出たんじゃないか?って感じでした😢

いきなり飲ませすぎたのがよくなかったですかね😭?
6ヶ月だと吐き戻し落ち着く頃だと思うのに、久々に豪快に吐き戻しして不安です😵

コメント

ママリ

うちも六ヶ月です。
吐き戻し、落ち着いてきた戸はいえ、まだありますよ😄
げぽうって大量に戻すときもたまに。
そんなときは単純に、飲みすぎたというか、多かったんだろうなーと思ってます!

• ママリ

ママリ

いきなり飲ませすぎましたかね😭
    6ヶ月でもたまに吐くことあるんですね💦よくあることみたいで、よかったです😭💦

• 12月26日
まぬーる

多分、飲む配分を本人が間違えたのだと😂喉が乾いたから、グビグビいたんでしょうね!

少食あるあるだと思います(^^)飲ませた量もたいした差じゃないのに…うちもありました!

• ママリ

ママリ

5時間くらいあいてたんで、グビグビ飲んでました!
    飲み過ぎですかね😭
    これから気をつけます😭

• 12月26日
ママリ

お腹空いてたから勢いで飲みすぎちゃったんでしょうね💦
6ヶ月なら200飲める胃の容量はあるはずですけど普段飲んでない量を飲んだあとにゴロゴロしたらその刺激で胃に残ってた分出ちゃったのかと😅

• ママリ

ママリ

ママリさん
    200飲んだことなくて、今回も180で吐き戻したので胃が小さいのかな?と心配です😵ママリさん

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月まで二人とも100ミリしか飲めなくてほぼ1歳くらいで4時間あいて180ミリたまに飲めるレベルで。
上の子は特に吐き戻しがすごかったのですが二人ともいきなりミルクと少量食べた離乳食をパ~ンと吐き戻しするってことは結構大きくなるまでありました。

• ママリ

ママリ

同じ感じです!!
    最近やっと160飲めるときが出て来た感じです😭
    180はビックリでした!飲ませすぎですね😭
    吐き戻しはよくあることなんですね!!よかったです!

• 12月26日