※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中に義両親が家に来ようとします😭つわりがひどいって言ってるのに…

つわり中に義両親が
家に来ようとします😭

つわりがひどいって言ってるのに
何故か伝わりません
体大切にしてねとか言ってるのに
家に来ようとしてやばくないですか?

第一子の時も
出産の直前からいました
産み終わって病室戻ったら
もういました😭
体痛がってるのに三時間くらいいました

帰ってからもLINEいっぱいきて
入院中も毎日きて、
退院後も毎週末きました😭
ノイローゼ気味になりましたー😔

旦那も親喜ばせたいが1番で
配慮がない親子です‥

なんでこんなに辛いのに
わかってもらえないのでしょう😭

義親‥玄関までで帰る
旦那‥来てもらってすぐ返したら失礼
   結局家入る、、、

流れが目に見えてます
親子連携プレー、、、

何故こんなに配慮がないのでしょうか‥
本当にしんどいです

今家の中は散らかり放題‥
来るとなったら掃除や食事の用意‥
本当に今の体調ではできません
でも伝わりません😭

つわりってこんなにひどいのに
伝わりにくいですよね‥
治る薬もないし‥
本当にトイレでこのまま倒れるかもって
何度も思いました😭

もっと関わりたいなら
祖父母にあたる方や夫に
妊娠から出産までや
サポートの仕方勉強してほしい
と思いました😵‍💫

コメント

なな

鬱陶しすぎます🔥
旦那さんに本気で訴えても阻止してもらえないでしょうかね💦
うちも産まれてすぐ家に1日何度も来て、ボロボロで掃除もできないのにお客さん勝手に呼ばれてノイローゼになってました💦
旦那に何度も気軽に来るなって言ってもらえて、今はほとんど来ません!
家に来たら嫌なので、週に何回か子ども預けたり、旦那に子ども見せに連れて行ってもらってます😅

• ママリ

ママリ

産後すぐはきついですよね😭
    お客さん勝手に呼ぶともしんどい😭何故配慮できないのですかね🥲
    旦那は親を喜ばせたいが1番なのでつわりが辛いなら親に来てもらいなよって言ってくるようなヤバいやつです😭
    親に対してだけ判断力が麻痺します😭変わってますよね?でもこんな辛い時に無理とは伝えました!旦那に伝えてもこんどは義父が外までなら大丈夫でしょといって結局長居するパターンみたいな感じで‥家にくるのは本当嫌ですよね‥旦那に行ってもらうのがいいですよね😂うちは義父母危なくて子ども預けてり旦那と2人で行かせるのはきついのですが😔

• 12月25日
  • なな

なな

悪阻の時まで気を遣いたくないですよね💦
    何で分かってくれないんでしょう😭
    あなたの親でも、こっちにとったら他人だから、看病なんて頼みたくないですよね💦
    外も嫌です!敷地内立ち入り禁止ですよ!!
    そうなんですね😭
    うちもオムツ替えとかできないので、預ける時は1時間、旦那は連れて行っても10分位で帰ってきますがそれでも満足みたいです😂
    全然解決できませんが😭早く旦那さんと義理親が理解してくれる事を願っています😭

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

お優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    本当に自分からしたら他人でしかないですもんね
    私の両親にだって旦那は関わってないですし‥実父には旦那は一年以上会ってないです😂楽ですよね😂
    短時間なのですね🥺旦那さん10分で帰ってくるのですね☺️それで満足してくれたらいいですね🥺✨
    聞いてくださりありがとうございました💓

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

来ても相手せず、
散らかりっぱなしのまま、
しんどいから、
と、寝室にこもられていたらどうですか??

会って相手すると疲れますよね😭😭😭😭
ムリなさらないでください
寒い時期ですし、お体どうぞお大事に😊

• ママリ

ママリ

旦那に失礼だって怒られるのでこもれなそうですが、、
    こたつでボロボロのまま倒れてればいいですかね?😂
    来るなら本当に家は散らかしたままにすると思います‥
    キッチンのシンクとか洗濯物やリビング‥やばすぎです😂
    義両親の目的は孫なので私がどうなってようと関係なさそうなのですが‥自由にされるのも嫌で😭
    相手するの疲れますよね

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!旦那様、親に対してそんなふうに思うんですか⁉️😅
    せめて、義母だけでも理解してくれたら…😭
    コタツにこもりましょう‼️

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

かわってますよね?💦
    親に気をつかうんです💦
    義母は同じ女性なのに全く配慮が無いのです😂デリカシーに欠けすぎていて😂
    コタツでパジャマで髪ボサボサでいたいと思います‥😂😂😂

• 12月25日
あずきママ

あり得ませんね。うちの義母はヘルプの一環で何か買い出し行って持って来てくれるだけで、家に入った事はありません。

はっきり悪阻が酷く、人の匂いもダメだからと断るのはダメですか?

• ママリ

ママリ

理想の義母ですね😭😭
    義父には何を言っても伝わらなくて‥70過ぎてるからですかね‥なんとか孫に会おうと必死で💦でも明日くるとか言われたらはっきり言って見ます🥺

• 12月25日
Iku

うわー最悪、、
私は悪阻も終わり、安定期なのですが
出血が続いてます(たぶん胎盤の位置が低いからだそうです)
でも年明けに義両親がうちに来ます
先生には特段安静とは言われてないんですが
動くと出血するのでできるだけ動きたくない、、
主人は私の状況をあまり義両親に伝えてくれてません
年明け来てもいいけどいろいろ準備したりするのは私
ゆっくりしておいていいよと主人に言われましたが、
家の勝手を知ってるのは私だしずっと座っておくなんてムリ😂

症状が悪化したり何かあるかもしれないとは伝えてもらってるんですが
それでも予定はかわらないようです😂

ママリさんは悪阻とのことで
私よりももっとしんどい状況だと思います
もし説得しても来るようであれば
可能ならご自身の実家に逃げる、部屋に引きこもって会わないなどしてもいいと思います

義家族のこと嫌いとかじゃないけど
苦手というか、付き合い方がいまだにわからないです😅

すこし似たような状況なのでコメントしました

• ママリ

ママリ

すみません↓下にコメントしました(>人<;)

• 12月25日
  • Iku

Iku

なんかうちの主人もこないだ義父に会ったときに順調と言ってたみたいで😅
    一応赤ちゃんはおっきくなってるけど、、上の娘のときみたく順調ではない!
    私のこと気遣ってくれて家事とかもやってくれるけど、なんかわかってないなあ〜😅
    て感じです

部屋にこもっても、実家に帰っても、家に来た時しんどくてあまり動かなくても、何してもご主人は文句言いそうな感じですね😅
    (よそのご主人を悪く言う感じですみませんが、、)

やはり育ってきた環境も違うし
    家庭の文化?考え?が違うので
    こっちがえ?って思う部分多々あります😅
    幸いうちの家庭にアレコレ言ってくるような義両親ではないのでよかったですが、、
    (いい意味でも悪い意味でもほったらかし)
    無理にいい嫁演じて付き合う必要はないと思いますよー

• 12月25日
ママリ

安定期に入っても出血など不安ですよね😣極力心も体も安静に過ごしたいですよね🥺
しかも、症状が悪化するかもしれない‥つわりがひどい状況の中こようとするってどんな神経してるんだって感じじゃないですか?😣うちの場合は、私がどうでも孫に会いたいただそれだけ的な所もあるのですが‥ますます会いたくなくて‥
まさにそれで私も何もしなくてもいいと言われますが、そう言うわけにはいかないですもんね😣動こうと思ったら動いてしまうので、え?ひどいっていう割に大丈夫じゃんて思われて終わるんですよね😭
会いたくないのですが、旦那に親に失礼だとか文句言われそうで😭でも最悪逃げた方がいいですよね😣😣産後もわ思ったのですがやはり他人に弱ってる姿見られたくないって思って😣
私も義両親のいいところもわかってはいるのですが‥
苦手な部分の方が多くて付き合いかたに戸惑ってます‥😅
似た状況ですね😂

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

私も1人目の時にアポなしで義親が家に来ました。
なかなか寝ないでやっっっと寝てくれたと思った時にピンポーンって来て赤ちゃん見ようかと思って。と来てもちろん子どもは起きてしまって、私もやっっっと寝たのに起こされたイライラとアポなしで来たイライラで旦那にぶち切れました笑笑。もちろん義親の前で😂
「やっっと寝たのに起きたじゃん‼️誰が寝かし付けると思っとる⁉️○○が寝かしつけてよ‼️マジいい加減にして‼️」って笑。
義親はブチ切れた私に「急に来てごめんね💦もうすぐ帰るから」とか言って来たけど、無視しました笑。

いい嫁は疲れるのでいい嫁はしないことにしました🤣

義親が来ても寝室から出ないでいいかと💧しんどさを見てもらわないと分からないんでしょうね…

いっくんまま

あんなつらい悪阻の中他の人を気遣う余裕なんて無いですよね😭
同じ女性なのにそこに気づけない義母もなんなのか……
もういっその事家のことも何もせずつらい、しんどい思う存分アピールしていいと思います!
😁
だってつらいのは本当ですからね😵‍💫💦
旦那さんにもしっかり自分の気持ちを伝えることも大切だと思います!
喧嘩したくない…とかきっと何か言われると思ったら憂鬱だと思いますが…
あまり気を使いすぎると自分が潰れてしまいますよ😭

今はお腹の赤ちゃんと自分を守ることを1番に優先しましょう🥰
他の事なんてどうとでもなります😊
ぐんと寒くなってきたので、お体を大事になさってくださいね☺️

• ママリ

ママリ

義母含めデリカシーに欠けるのですよね😭だから誰も今は行かない方がいいよそっとしてあげようと言ってくれる人がいません😭産後もそうだったのですが😣
    自分の気持ち伝えてみます😭ケンカになるのは憂鬱なのですが‥
    そんなふうに言ってくださってありがとうございます😭優しさが身に染みます🥲💓

• 12月25日
  • いっくんまま

いっくんまま

旦那さん!しっかり!って私が言ってあげたいくらいです😖💦
    今一番近くで主さんも守ってあげられる人は旦那さんなはずなのに…😭
    産後は実母でも一緒にいるのが結構つらかったので(私の場合ですが…)義両親なんてもってのほか…
    大事な時期に大変な思いされてお話聞くだけでも心苦しくなります🥲
    周りになかなか話せない事とかもあると思うけん、ママリで沢山愚痴ってストレス発散してくださいね!!
    話を聞いてもらうだけでも全然違うと思うので…
    主さんの味方です🥰🤍

• 12月25日