※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活が辛く、将来への不安や孤独を感じています。家族や周囲の理解があっても、子育てや健康面での悩みが重荷となっています。

生きてるのしんどいと思った事ありませんか。

旦那は家事育児にとても協力的です。
子ども2人に恵まれ、幸せだと思います。わたしはたぶん

ただ発達障害が1人おり、子育てが大変です。
旦那の理解もあります。

けど辛いです。こどもは何もできないので。

お金もないです。
将来を心配せず、いま楽しければいい。と言う考えがあればいいですがやっぱり将来は不安です。

遠方に嫁ぎ友達はいません

実母は好きですが、弱音を吐いても、あなたが決めたんでしょう、あなたが望んで子供を産んだんでしょう、、
聞いてくれるだけでいいのになんでそんな言い方をするのか。
だんなは私が治るまで放置して待つタイプの人

なんかひとりぼっちだなあ
疲れた

子供を残して死ぬなんて考えられないけど消えてしまいたい。
ストレス性のアトピー、胃が痛いのが治らない。

子供を産まなければ、この人と結婚して無ければこんな田舎にこなかった
私はウィンドウショッピングだけでもいいから、いろんな雑貨屋さんにいくのが趣味だったり、カフェにいったりするのが好きだった。

周りは田んぼばかり

もう疲れた

コメント

ママ

まんま、私かと思いました。
そして実親の発言も☕️
自分で田舎に行ったのに、小言言うんじゃねえって。
田舎でも心理カウンセリングしてる人にお話聞いてもらうとかどうですか?
私精神科通ってますが、前まで躁鬱がひどくて、なかなか日常生活送るのが大変でしたのでお気持ちお察し致します☕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。心療内科って結構気持ち楽になりますか?
    私は弟が通ってるのですが、薬出しておわり、とかそんなんで結局は話を聞いてもらえないのかなあっておもったり、、、子育てって想像以上に大変ですよね😭

• 12月25日
  • ママ

ママ

ぶっちゃけ、手が無いので大変です。心療内科より心理カウンセリングの方がオススメかなぁ。
    書かれている通りお薬メインだし話聞くと言うより、対処法がクスリ。なので。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。。どちらかと言うと話を聞いて欲しいというか、うんうんと聞いてくれるだけでいいんですけど、それもなかなか難しいですもんね。

けど、どうしても辛くなったら行ってみます!

• 12月25日
ママ

あとお子様の事も似ていたので、コメントさせて頂きました。

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ。長女は聴力障害、次女はADHDグレー。三女も落ち着きない。
義父が近いですけどろくに子育てに参加しなかったのでわからないので次女のことは話してません。実家も節目にしか帰らないし、会うと大変だねぐらいで私がみないといけません。
買い物に行けば次女は行方不明になりまくるので買い物なんて無理です。長女も耳が痛くなるので長時間ザワザワした場所にいれないです。
私もうつになりかかりましたが病院に行けずなんとか気合いで乗り切る毎日です。
旦那さんにお子さん預けて少しぶらぶらしてみてはどうですか?ぼーとする時間を作ったり!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です。

義父はうちもたまーに遊んでくれるくらいで、全くです。どこもそんな感じなんですかね。
    旦那に預けることもたまにしてるのですが、家に帰って鳴き声を聞くと、イライラしたり、朝の5時ごろまで眠れなかったりが最近続いていて。それでも旦那は横でグースカ寝てるのでそれがめちゃめちゃ腹立ちます😡笑

• 12月25日