※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん★いる
子育て・グッズ

赤くなって苦しそうになるのは吐き戻しやげっぷが原因かもしれません。新生児はよく吐き戻すことがありますが、呼吸器系に異常があるかは不明です。

子どもが、特に授乳の後に顔を赤くして苦しそうにうなる事が多いんです😰
げっぷが苦手で吐き戻しも多く心配だったので産院でも相談したのですが、たらーって出るくらいなら大丈夫だよと言われたのですが今日は噴水のように大量に吐き戻してしまって😭💦
新生児のうちはうなったり大量に吐き戻してしまうことはよくあることなのでしょうか😭?
呼吸器系に異常があるのかな?とも思ったり心配です(T_T)

コメント

maya

私も心配した事ありました、、、
噴水のように
ゴボゴボ吐いてました(;o;)
けど元気に育ってますヽ(*´▽)ノ♪

  • じょん★いる

    じょん★いる

    う〜ってうなったりすることはありませんか(T_T)?

    今日1週間健診へ行ってきて体重は順調に増えてるので大丈夫そうなのですが😭

    • 10月21日
しあわせこ

熱は無いですか?
うちの子も昨日からおっぱいを戻してて今日、1ヶ月検診後に小児科に連れて行きました。
風邪と言われ、まだ吐くようなら入院と言われましたよ
やはり産婦人科より小児科だなと思いました

  • じょん★いる

    じょん★いる

    触った感じ熱はなさそうですが、一度測ってみます!ありがとうございます😭

    • 10月21日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    まだまだ小さいのでこまめに授乳して下さいと言われました
    不安ですよね、
    頑張りましょう!

    • 10月21日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    お熱はなかったので一安心です(T_T)💦
    ほんと不安だらけですね😭頑張りましょう✊✨

    • 10月21日
deleted user

噴水のように大量に、が続くようなら体重を確認してみてください。体重がへっていたら病院に行ってください(´・ω・`)

  • じょん★いる

    じょん★いる

    噴水のように大量に吐いたのは今日が初めてです(T_T)💦今日1週間健診へ行って、体重は順調に増えているということだったので大丈夫そうなのですが心配で😭😭

    • 10月21日
姉妹ママ♡

私の娘も三ヶ月ぐらいまでは毎日のように吐いていましたし、大量に吐いた時もありました!
病院には1度も行かなかったですが元気に育っていますよ(^^)
三ヶ月ぐらいになったら安定してくると思います!

  • じょん★いる

    じょん★いる

    そうなんですね😭ようちゃんさんのお子さんはうなったりすることはありましたか(T_T)?

    • 10月21日
  • 姉妹ママ♡

    姉妹ママ♡

    うなってましたよ!ミルクの飲みすぎで苦しんじゃない?ってよく言われてました💦

    • 10月21日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    そうなんですね!ですが今片方5分ずつしかあげていないのでこれ以上短くしていいのかと悩んでいます(T_T)

    • 10月21日
  • 姉妹ママ♡

    姉妹ママ♡

    うなってても問題なかったので今の授乳時間のままでいいと思います!
    飲んだらすぐ寝ちゃう子ですか?

    • 10月21日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    うなってても大丈夫なんですかね(T_T)?見てると苦しそうで心配で😭💦
    飲んだら大抵すぐに寝ます!

    • 10月22日
  • 姉妹ママ♡

    姉妹ママ♡

    ずっとうなって無ければ大丈夫だと思います!
    うちの子は寝てる時もうなってましたけど😅
    うちの子も寝み始めたらすぐ寝ちゃう子だったのでそのままの授乳時間で大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 10月22日
(女女男男)4兄弟♡ママ

赤ちゃんってみんなそんなもんですよ(#^.^#)

  • じょん★いる

    じょん★いる

    そうなんですか😭?!初めての育児で心配なことばかりで😰💦💦今までは大丈夫かな〜と思っていたのですが、あまりにも苦しそうにうなるし、大量に吐いてしまったので心配で質問させてもらっちゃいました(T_T)

    • 10月21日
  • (女女男男)4兄弟♡ママ

    (女女男男)4兄弟♡ママ

    大丈夫大丈夫(^^)
    ほんとにヤバイときは赤ちゃんも大泣きしますから!
    吐いたあと、ケロっとしてれば大丈夫ですよ\(^o^)/

    うちも一昨日大量に吐いて私の服上下がかなり濡れましたが
    赤ちゃん元気でそのあとすぐにまた飲ませましたよ😁😁

    • 10月21日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    そうなんですね😭うちの子ほとんど寝ている事が多いので機嫌が良いのか悪いのかわからず、、、5時ごろ大量に吐き戻しして、7時の授乳は普通に飲んでくれたので大丈夫ってことなんですかね(T_T)?

    • 10月21日
  • (女女男男)4兄弟♡ママ

    (女女男男)4兄弟♡ママ

    問題ないですよ(^^)大丈夫大丈夫💓

    私の赤ちゃん飲みすぎて吐いたりするみたいで😄のませすぎみたいです(笑)
    母乳の出がよすぎていつも
    必死で飲んでますが追い付かなくて溢れてますし……(笑)

    • 10月21日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    飲ませすぎなのかと思い短くした方がいいか悩んでいますが、今は5分ずつしかあげていないのでこのまま様子を見ようと思います😭💦

    • 10月21日
かなん助

私の子も吐き戻し多いです!
機嫌が良さそうなら様子見してます(><)

1週間検診の時に
ゲップが出ない点と、
体重の増え方から
母乳の出がいいせいで
飲みすぎちゃってるかもね^^;
って言われました(><)

あと、毎日、体温はかっているので
体温にも気をつけてます(><)

いっぱい吐き戻すと心配になりますよね

  • じょん★いる

    じょん★いる

    飲んだ後は泣いたりせずスヤスヤ寝てくれているので機嫌はいいと思うのですが心配で😭💦
    確かに私も母乳の出はすごくいい方で飲み過ぎているのかもしれません💦💦
    今は5分ずつあげているのですが、かなん助さんはどれくらいずつあげていますか(T_T)?

    • 10月21日
  • かなん助

    かなん助

    私は、産後の入院中に
    はりが酷かったので
    片乳授乳に切り替えて
    片乳を10~20分あげてます(><)

    • 10月21日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    そうなんですか!
    私の場合、5分ずつでもうなったり吐き戻ししているのでもっと短くした方がいいんですかね😭?

    • 10月21日
  • かなん助

    かなん助

    5分より短くするのは…(><)


    私は、布団の頭側の下にバスタオルいれて
    傾斜つけてます!

    • 10月21日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    やはり五分より短くしたら足りなさそうですよね(T_T)このまま様子を見てみます✊✨

    私も真似させてもらいました(o^^o)

    ありがとうございます😊

    • 10月21日
ゆうあまま

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡
うちの子もいまそんな感じです!
ですがきょう病院で聞いてみたところ
胃も完成していないし仕方ないみたいで
あかちゃんの体重や順調に育ってる場合は特に問題もたいみたいですよ^ ^
たくさん吐いちゃってると心配になりますよね( ;∀;)

  • じょん★いる

    じょん★いる

    そうなんですか😭✨うちの子も体重が順調に増えているみたいなのでこのまま様子を見てみます!

    そうなんです(T_T)やはり吐いているところを見るのは辛いです😭💦

    • 10月21日
めぐひまち

うちもそうでしたよ〜

唸ってくねくねしてました(笑)
お腹に空気がたまって苦しくてそうなってしまうそうですが、今2ヶ月経って全くなくなりました!
自分でオナラが出せるようになると自然になくなりますよ!
うちもげっぷが下手だったので良く唸ってました(*´ェ`*)
吐き戻しも赤ちゃんは普通のことなので、吐いたあといつもと様子が変わらなければ心配ないと思います!

  • じょん★いる

    じょん★いる

    成長するにつれてうなることも少なくなっていくんですかね(T_T)?今は授乳した後毎回と言っていいくらいうなっているので心配で😭💦
    吐いた後はいつもと変わらずなので大丈夫ってことですよね😰

    • 10月22日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    ほぼ毎回でしたよ!
    唸りながらブリッジのように腰を上げてクネクネしてました。
    赤ちゃんはまだ腹筋が発達してないので、おならが自力で出せないらしく苦しいみたいです。
    あんまり苦しいようで泣いてしまうとかなら、綿棒浣腸をしてガスだけでも出してあげるといいと病院で言われました!
    1・2ヶ月で治りましたよ!
    今思い出すと可愛いです(笑)

    • 10月22日