※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、トイレで成功したけれど次のステップがわからない。トレーニングパンツや普通のパンツがいいか、教えてください。

トイレトレーニングについて質問です。

2日前やっと、おしっことうんちがトイレででました!
ですが、こちらがタイミングを見て連れて行き、出るという感じです。

うんちはうんち出ると言ってトイレに連れて行くときもあれば、そのままオムツにしてしまうことも。
おしっこに関しては、何も言わずオムツにそのままオムツにしてしまうことが多いです。

今は日中オムツですが、やはるトレーニングパンツや普通のパンツの方が良いのでしょうか?

ここからどう進めてよいのかわからず…

教えて下さい!

コメント

happa

1ヶ月前位からトイトレやってます!
日中は保育園に行ってるのですが
帰宅したらすぐ布パンツを履かせて過ごしてます!初めの1〜2回は漏らしましたが今では漏らすことありません(^^)ですが、自分からトイレに行きたいとはあまり言わないので時間で連れて行ってる感じです(>_<)今は夜のみオムツです(^^)

• aoi☆

aoi☆

ありがとうございます(^ ^)
    やはりパンツの方がよさそうですね!
    外出しないときはパンツで頑張ってみます
    >_<

• 10月21日
なっちゃん

やっぱり濡れて気持ち悪いのをまず分かった方がいいと思うのでパンツの方がいいと思います!これでうちは2歳半でスタートして1ヶ月で完璧になりました!怒らず出来たら死ぬ程褒めてあげてください♪

• aoi☆

aoi☆

春くらいからなんとなーく始めていてパンツを履かせたりしていましたが、パンツでそのまおしっこしてしまっても、おしっこ出たーと喜んでました…(~_~;)3.4回ほどですかね。

私もその頃体調が悪く、イライラもするしまだタイミングではないのかもと思い、中断していました。

トイレでできるようになった今、パンツでしたら気持ち悪い!ってわかってくれますかね??( ; ; )

寒くなる前には取れたらいいな>_<

• 10月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

後はトイレを好きになってもらうのも大事ですかね(´ω`;)
    好きなおもちゃを置いたりとか!

• 10月21日
  • aoi☆

aoi☆

そうですね!
    トイレにシールを貼るようにしていて今の所喜んで行くので、このまま頑張れ!と思います笑

• 10月21日
アウッチ

パンツにうんちをされて悲惨な思いをしたので、そろそろうんちかな…と、いうときはトレーニングシートみたいなのをパンツに貼り付けたりしてました!生理用品みたいなのが売ってます。
息子はそれをつけるのが嫌だから、途中からパンツだけにすると言い、漏らさなくなりました(^^;)
でもトイトレ完了後、暫く外出時はオムツを履かせてましたよ!