※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

2歳の娘が鼻水で悩んでいます。耳鼻科で薬も効果なし。室内で遊ぶストレス。外出し過ぎず、鼻吸い器で対応。外遊びは難しく、鼻水が早く止まらないのが心配です。

鼻水出てる時ってずっと家にいますか?

2歳の娘なんですが、
保育園等には行っておらず自宅保育で、
今月入ってほぼずっと鼻水が出ています😭
止まったかな?と思ったら
数日後にはまたタラーっと垂れてます😵

耳鼻科に行って薬をもらっても治らず、
先生にも、
鼻水を止める薬はないから
こまめに鼻吸い器で取るしかないと言われました🥶

今週は火曜日が私の妊婦検診だったので
付き合ってもらったのですが
それ以外は外に出ておらず、
外大好きな娘にとってかなりストレスだろうな…
と思いつつ、
水曜日には微熱もあったので
(一日で下がりましたが)
悪化するといけないと思い家の中で過ごしました。

今は鼻が詰まってる感じで
透明の鼻水がたらーっと垂れてる感じです🥺

鼻吸い器で取るとしばらくは止まります😅

このご時世ですし、
室内で遊べるようなところは避けて
皆さん遊びにつれてっているのでしょうか?

日曜日かなり寒くなるとの事だったので
室内で思いっきり遊べるところに
行こうと思っていたのですが、
鼻水止まらないと無理だよなぁってかんじで😭
最高気温3度とかで公園も無理だし😭

鼻水早く止まってほしい😭💦

コメント

みい

我が家も上の子がずっと鼻水垂らしてます…保育園などは行ってません

薬もらっても治らず…少し落ち着いたかな?ってなると下の子が鼻水出し始め…また上の子へ…のエンドレスです(T_T)
最終的に夫も鼻水たらし始めました(笑)

外好きな息子なので、お昼の少し気温が高い時間に庭で遊んでます!
30分でも外出るとストレス発散出来るようで…
家に閉じ込めておくのには限界がありました(^_^;)

ままりん

お散歩くらいならいいと思いますよ😊

かぼちゃ

先月鼻水がなかなか治らなくて、買い物以外は家にいました😅
たまに鼻水出ても吸ってたら1週間でなおるのに長引くなぁとおもって耳鼻科行ったら、風邪じゃなくてアレルギーぽいねーと言われ、アレルギーの症状おさえる薬飲んだらすぐ鼻水止まりました😳
うちも透明のサラサラしたのがたらーっと垂れる感じでした!

はじめてのママリ🔰

どっか遊びに行くならいいんじゃないですかね❣️

私なら友達と約束とか、誰かと会うのは相手に伝えて辞めますが💦