※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

佐賀市で出産を考えており、田中産婦人科や池田産婦人科を候補に挙げています。入院期間や金額、他のおすすめ病院について教えてください。

佐賀市で出産を考えております

初めての妊娠でどこで出産をするか
とても悩んでます。
病院によって金額も変わるみたいなので、、

今は おおくま産婦人科に通院してますが、
見直そうかと考えたおります。

・田中産婦人科
・池田産婦人科
は なんとなく候補にあげております。



入院期間や、金額、よかったところを
教えてください。
ホームページなども見ましたが、やっぱり
生の声も聞きたくって、、(´・ω・`)

また、上の二つ以外にも佐賀市で
よかった個人病院や、それ以外の病院あれば
教えてください☺︎

コメント

ゆ〜たん

ママ友や医療関係者の方々は田中産婦人科が多いみたいで評判も良いですよ〜
値段も何もなければ一時金で収まるようです。
食事も美味しいようです♪

  • あお

    あお

    早速ありがとうございます!
    考えてみます!

    • 10月21日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    いえいえ〜
    私も来年田中さんで出産予定です♪
    お互い良い妊婦生活を送りましょ〜ね(^o^)

    • 10月21日
  • あお

    あお

    そおなんですね!楽しみですね!
    楽しみましょうね♪

    • 10月22日
ゆーき

知り合いが田中産婦人科が良いと
言ってましたよ(^-^)

補助券も余るらしいです♬

  • あお

    あお

    解答ありがとうございます☺︎
    補助券が余るということは、
    その分は申請したら返金されるとかってこと
    ですか??☺︎

    • 10月22日
sa♡

私は10月上旬に池田産婦人科で出産しました♪

自然分娩で出産日含めて6日目に退院でしたよ(^^)赤ちゃんに黄疸が出てたりしたら長引く事もあるみたいですが(>_<)

私はGBSが陽性で点滴をしながらの出産でしたが金額は一時金内に収まりお釣りがくる程でした(^^)

とても優しくて接しやすい先生ですし、ご飯も豪華で美味しいので池田産婦人科オススメです♪♪

  • あお

    あお

    ご出産おめでとうございます☺︎
    そおなんですね!
    詳しくありがとうございます!

    • 10月24日
おかしゃん♡

池田産婦人科で2人目出産しました!ヽ(*´∀`)ノ後期になってから通いましたがみなさん優しくて...特にご飯がすごく豪華で美味しかったです♡♡入院期間は6日間で一時金で収まりお釣りがきました(^-^)

  • あお

    あお

    回答ありがとうございます☺︎

    池田産婦人科に通う事にしました!
    初診料も¥3.000でびっくりしました、、
    ご飯とたのしみです💗

    • 11月4日
  • おかしゃん♡

    おかしゃん♡

    いえいえ(灬ºωº灬)♩
    現在妊娠して..今回は田中さんに行きましたけど.初診料4000円でした(笑)

    • 11月5日
  • あお

    あお

    そおなんですね💗
    うきたんʕº̫͡ºʔさんは子だくさんで
    羨ましいです💗

    田中産婦人科に行こうと思ってたのですが
    一時金じゃ収まらなかったって言われたので
    急遽、池田産婦人科に変えました!😮

    初診料ってそんなものなんですかね💭
    おおくま産婦人科は色々検査したからかなぁ💭

    • 11月5日
  • おかしゃん♡

    おかしゃん♡

    騒がしくて毎日大変です!笑

    なるほど(/ω\*)♡

    おおくまさんは高かったんですか?(^ω^;);););)

    • 11月5日
  • あお

    あお

    子どもは宝ですね💗
    次の出産もたのしみですね💗

    がん検診とかもしたからかな.
    6,000以上して、その後の¥3,000
    だったのでびっくりしました😳!

    • 11月5日
  • おかしゃん♡

    おかしゃん♡

    はいっ♡大変なことも多いですけど...成長していく姿見てるだけできゅんきゅんしてます♡

    そうなんですねヽ(*´∀`)ノ

    お互いべびたんがすくすく
    育ってくれますように♡♡♡

    • 11月5日
柚羽mama♡

池田産婦人科で出産しました!
家が目の前って言うのもあるんですが、先生も優しく、助産師さんも話しやすいので、オススメです♥

  • あお

    あお

    池田産婦人科さんいいですね!
    エコーのムービーも後で観れるし、
    それもいいですよね💗

    • 11月8日
  • 柚羽mama♡

    柚羽mama♡

    妹もそこで出産して、姉妹でお世話になってます♥
    先生が優しいのが、オススメです♥

    • 11月8日
  • あお

    あお

    先生優しいですね☺︎
    最初は不安でしたが先生の優しさで
    私も安心できました!

    • 11月9日
chi_

田中産婦人科はいいって聞きますね\(^^)/
私は内野産婦人科にしました!
母乳育児中心で、産後の母乳のケアもきちんとされてます\(^^)/
入院食は和食中心でした!
全個室で、出産費用も安くてよかったです♪

  • あお

    あお

    回答ありがとうござます!
    そしてお返事遅れてすみません。
    内野産婦人科さんは母乳のケアがしっかり
    されてると聞きました!羨ましいです♪

    • 12月7日
なるさん✴︎

私も36週までおおくま産婦人科に行ってました!
入院費がいくらぐらいかかるのか何度か訪ねたのですが教えてもらえず36週になり、何もなく普通に生んでプラス5.6万。休日、時間外に生んでプラスになると言われ、さらに生まれた子供に病気があったりしたら、保険が効かないので、10~20万と言われました。
そんなお金使うくらいなら生まれた子供に使ってあげたいと思い池田産婦人科に変わりました!
池田産婦人科は、料金はトントンくらいでした。人によって変わると思いますが。入院期間は6.7日ぐらいです。私は弛緩出血があったので7日でした。
男の先生でしたがすごく優しく、看護師や助産師の方もとても話しやすい方ばかりでしたよ。おまけに、食事が毎食豪華で美味しいです!笑

  • あお

    あお

    回答ありがとうござます*
    私の友人もおおくま産婦人科で出産して
    +5万くらいだったよ〜って聞いてたので
    びっくりしてました!

    今は池田産婦人科に通うようになり
    安心して出産に向けて準備が出来そうです☺︎

    • 12月7日
  • なるさん✴︎

    なるさん✴︎

    そぉーなんですね~!
    私と同じコースですね(^^)笑

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね\( ˆoˆ )/

    • 12月7日
  • あお

    あお

    初めての出産なのでどきどきしております!!
    楽しみです💗

    • 12月7日
  • なるさん✴︎

    なるさん✴︎

    頑張ってくださいね😆

    あと妊婦生活あっという間なので楽しんでくださいね!

    • 12月7日
  • あお

    あお

    そおですよ!
    あっという間に4カ月になりました😳!
    今しかできない事楽しみます💓

    • 12月7日