※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
その他の疑問

稽留流産のとき、手術をするメリット、デメリット自然排出をまつメリッ…

稽留流産のとき、手術をするメリット、デメリット
自然排出をまつメリット、デメリット教えてください。

コメント

どちらも経験してます。

手術のメリットは確実に子宮が綺麗になる、医療保険がおりることがある
デメリットは全身麻酔なので身体への負担が大きい

自然流産のメリットは家でゆっくり待てる
デメリットは完全に排出出来なくてその後結局手術になる事がある、排出したものを拾って持って行くのが精神的に辛い、いつ出てくるか・痛みがどの程度あるのか等の不安が大きい

今思いつくのはこれくらいです。
個人的には手術の方が気持ち面では楽でしたが、身体面では自然流産の方が楽でした。

• りす

りす

教えていただいてありがとうございます。
    手術は身体への負担が大きいんですね。
    手術後どんな感じでしたか?
    すみませんまた重ねて聞いてしまって。

一応今度手術することにはしたんですが、どっちがよかったんだろうと気になって質問しました。

自然排出で綺麗に出なくてそのあと結局手術は辛いですね…

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月24日

退会ユーザー

私の場合は日帰り入院で、朝病院行って下準備、昼過ぎ手術、夕方退院って感じだったのですが、夫に迎えに来てもらってタクシーで家に帰りました。(当時車がなかった)
    自分ではわりとしっかりしてるつもりでしたが、後日聞くとフラフラしてて支えないと歩けてなかったらしいです😅
    その夜と次の日は色々辛くてひたすら寝てた覚えがあります。そこら辺はあんまり記憶がなくて💦

お身体お大事になさってください🙏

• 12月24日
  • りす

りす

そうなんですね😣💦
    私は朝行ってもう昼には帰るみたいなんですが、主人に午前中仕事休んでもらえるんですけど年末なのでどうしても1日休みとれなかったので
    もう午後には子供たちと私だけです😣

大変でしたね😭
    私も頑張ります!
    わからない事だらけなので経験談を
    先に聞けると少し安心します。
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 12月24日
つまま

お辛いですね。
たくさん泣いて、温泉とかご飯とかむにさんの好きなことたくさんして、きを紛らわして下さい。

私は悲しすぎて、待つというのが出来なかったので手術してもらいました。
採卵と移植2回してるので、麻酔には抵抗なくて、深く考えてなかったです。

医師からは、手術の方が確実に排出されるので、子宮内が綺麗になり次のターンにうつりやすいと言われました。

• りす

りす

ありがとうございます。
    本当につらくてふとしたときに涙が出てきますがやんちゃ坊主2人のおかげで昼間は気が紛れます。
    子供たちを寝かせた後に1人になるとどうしても考えてしまいますが😭

私もちょうど年末年始なので
    いつ出てきてくれるのかという不安があるより手術をしようと思えました。
    全身麻酔も初めてなのでドキドキします。

そうですよね。ありがとうございました😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

両方経験してます。

手術のメリットは日程を決められること、保険がおりること。組織を検査に出せること。
デメリットは、うちの産院の場合ですが、子宮を傷つけないよう、すべては取りきらず、あとで収縮剤飲みながらゆっくり出していく感じだったので結局二週間くらい出血してました。私は麻酔は効きやすくそして目が覚めるのも早く、術後の不快感はなかったです。ただやはり術後は泣きました😢😢😢

自然のメリットは、私の場合ですが、とても綺麗に出てきてくれてそのあとの処置がいらなかったです。

デメリットはいつ出てくるかわからない恐怖。
悪阻だけが続く辛さ…
週数にもよりますが、とても大きな塊が出てくるのでそれをトイレから拾い上げ、急いで病院に持っていくという酷な行動をしないといけません。
今でも忘れられないのですが、
赤ちゃんの組織と思われるものを自分の手で触れたのは良かったです😌😌中にはトイレで流してしまった…という方もいるので…

以上、私の場合なので、ご参考までに😌✨

• りす

りす

ご丁寧にありがとうございます。
    何も知識がなかったのでなるほど…
    と思います。
    私も術後のことを考えただけで涙が出てきます。
    いなくなっちゃうんだなと。

自然排出はいつでてくるのかわからない不安わかります。
    手術は組織を見ることもできないのでそれはいいなと思いましたが手術することにしました😣

ありがとうございました😊

• 12月26日