※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりのような症状が続いているが、胸焼けや胃もたれも感じる。胃腸の問題かつわりか不安。月曜に初診で胃薬を相談予定。同じ経験の方いますか?

息子の時のつわりは、きつい船酔いがずーっと続いている感じで、食べたら戻して、、完全に吐きつわりでした。

今回、胸焼けと胃もたれしてるような感じが常にあり、匂いや胃もたれ感におぇっとなる事も多いです。
食べたらマシになる事も多いので食べ悪阻かと思うのですが、気持ち悪過ぎて吐いてしまう事もあります😓

ふと、この胸焼けと胃もたれ感は本当に胃腸が弱ってるのかもしれない、、と思ったのですが、関係なくただのつわりですかね😓

月曜日に初診なので、胃薬もらえるか相談してみようかと思いますが
同じような方どうでしたか😳?

コメント

える

私も1人目は吐きづわりで、2人目は食べづわりと吐きづわりでしたが1人目よりは軽く、まだ外出できるくらいでした。
サイダーを飲むと少し楽になりました。

吐いたりを繰り返していると、胃腸も疲れると思うのです、弱っているのもあるかもしれないですね…
私は、血が混じっていたりしているか毎回確認してました。

弱めのつわりが1人目より少し長くダラダラ続いてましたが、つわりの時期が過ぎたら嘘みたいにスッキリしました!

bj

今多分似た感じですヽ(;▽;)
仕事も早退させてもらいました(ToT)
こないだ産婦人科行ってきましたがまだ心拍確認出来なかったので年明けにまた行ってきます( ˘ω˘ )