※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾❁クロ✾❁
その他の疑問

【博多学園系列の幼稚園について】福岡県の博多学園系列の幼稚園に通っ…

【博多学園系列の幼稚園について】

福岡県の博多学園系列の幼稚園に通っている方、もしくは通わせていた方に質問です。
来年から通うことになるのですが、
制服や体操服は何着ずつ必要ですか?
洗い替えなど考えると2着ずつ位いるのかな?と思ったりもするのですが、なんせ高いのでどうしようかなと思ってます(^_^;)

制服のブラウス(半袖、長袖)
体操服(半袖、長袖、短パン、長ズボン)
このあたりが悩みどころです。

福岡県 福岡市 博多幼稚園 博多東幼稚園 博多南幼稚園 博多第一幼稚園 博多第二幼稚園

コメント

どれみ

うちの子は違いますが、働いてました。2〜3着はみんな持ってますよ!
リサイクルショップやメルカリ で買ってるかたも多いです。

• ✾❁クロ✾❁

✾❁クロ✾❁

やっぱり何枚かいりますよね。
    もう注文したのですが、4年保育になるので、サイズもどの位のものを買えばいいのかわからず、色々着せてたら途中からイヤイヤがはじまって着てくれず、下の子もグズグズで、とりあえず1着ずつだけ注文したんですよ💦
    主人が4月に転勤になるかもしれないのもあり、もし引っ越しが伴うと、幼稚園も通わない可能性もあるなぁってのもあったので😅
    後から注文もできると言われたので、入園してからまた頼もうかな…
    ちなみに、ほとんど毎日体操服で過ごしますよね?

• 12月24日
  • どれみ

どれみ

4年保育なんですね◡̈♥︎
    博多系列は他の園と違って満3歳クラスがないから2回、年少さんをする感じですもんね💦💦
    制服で登園でも園に着いたらすぐ体操服に着替えるので、
    体操服は幼稚園の間はずっと着てますね。
    外遊びも給食も製作も…
    お漏らしとかしたら…って考えたら変えは確実にいりますね。
    家に帰ってすぐ…毎日洗濯するなら1枚でも良いですが、毎日しないなら1枚だと無理かもです。

• 12月24日
  • どれみ

どれみ

あとから注文はできますが届くまでに2週間くらいはかかるので…すぐに使いたいときには向かないです。

• 12月24日
  • ✾❁クロ✾❁

✾❁クロ✾❁

そうなんですね!
    体操服は確実に2枚ずつあった方がよさそうですね💦
    ブラウスはいったん様子見にします😃

業者の方ばかりで、どういう風に幼稚園での1日を過ごすのかなどわからず、時間も区切られていてバタバタしてたので😅
    1月に受取りがあるので、そのときに追加で注文させてもらえるか聞いてみようと思います!

• 12月24日
  • どれみ

どれみ

ちなみに年少と最年少は制服の出番は少ないです!
    体操服は2枚ずつあるといいと思います!
    長ズボンは大きめ買うと歩けないですが、半袖半ズボンは多少大きくても大丈夫かと◡̈♥︎

あとは安くするなら、行事のために1枚新品でもう一枚はメルカリ とかでも良いかもです

• 12月24日
  • ✾❁クロ✾❁

✾❁クロ✾❁

そうですね!体操服は2枚ずつ準備しようと思います😃

長ズボン、1番小さい100でも長いしブカブカで、これはまだまだ着れないだろうと思って業者の方に聞いたら、秋以降に着るだろうから必要だったらその前に注文でもいいと思いますよって言われて、注文しなかったんですよね💦

なので上の長袖も注文してなかったんですけど、春からずっと体操服なら上の長袖だけは100で買ってた方がよさそうですね😅
    半袖半ズボンはワンサイズ上げて110買いました✨

メルカリも見てみましたが、すぐ売り切れてますね。
    色々とありがとうございます😃

• 12月24日
  • どれみ

どれみ

ズボンは長ズボン…別にいいような。うちの子は松崎なんですが、長ズボンもありますが、半ズボンに靴下が好きみたいで冬でも半ズボンのことも…

ただ、芋掘りとかで長ズボン指定がある場合もあるからそのときのために秋頃1枚買うと良いかもですね◡̈♥︎

博多系列は制服のリサイクルショップにもたくさんありますよ

• 12月25日
  • ✾❁クロ✾❁

✾❁クロ✾❁

制服のリサイクルショップがあるんですね!
    どこにあるかご存知でしたら教えていただけますか??

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

ブラウスは一枚ずつ長袖、半袖買って
あとはメルカリで買いました💦

体操服は2枚ずつ無いと厳しいです。
長ズボンは持ってない子のが多いと思います!
半ズボンだけあればいいです☺️☺️

• ✾❁クロ✾❁

✾❁クロ✾❁

やはり体操服は2枚ずつですね💦
    長袖、半袖をもう1枚ずつ追加します😂

長ズボンは買わずに短パンをもう1枚追加しようと思います。
    ありがとうございます😃

• 12月27日
momo

リサイクルショップについてですが、糟屋にあるワンダーキッズというお店で取り扱ってます!
週末に見ていてきたのですが、冬用の上着が3000円ちょっとでした😊
博多系列は在庫たくさんありましたよ!
インスタもあるので、調べられてみてください♪

• ✾❁クロ✾❁

✾❁クロ✾❁

ありがとうございます😊✨
    インスタ見てみましたが色々ありそうですね😯
    行けるときに行ってみたいと思います❗

• 12月28日