※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが突発的な音に敏感でビクッとすることはよくあることです。同じような経験をした方はいますか?その落ち着きはいつ頃訪れましたか?

生後6ヶ月ですがいまだに音に敏感で、ちょっとした物音で起きます😭とか、いきなり私が動いたらビクッとして起きたり💦これはまだあるあるですか?例えば音だったら水道水を出したりとか、ガスコンロ付けたりとか、お皿のガチャって音とかです。テレビや音楽やホワイトノイズつけっぱなしにしていても、突発的な生活音でビクッとなります💦
同じようだった方、いつ頃落ち着きましたか?

コメント

nakigank^^

長男がそうでした。。
落ち着いたというかあまり起きなくなったのは2歳過ぎてから長く寝れるようになりました。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳、、、めちゃくちゃ長く感じます😭😭😭笑

• 12月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

1年間ほぼ1.2時間おきプラス夜泣き、断乳後2時間おきプラス夜泣きに変わったんですが6ヶ月までは夜寝ないことは普通だったので夜中のドライブとか行ってたからそれに比べたらまだマシで2時間おきの夜泣きも夜泣きに備えて寝るので普通になりました。😂
    いまは次男が4時間寝てくれることもたまにあるので、4時間寝て起きると逆に寝過ぎだように感じて体がだるかったです。😂

• 12月25日

今生後6ヶ月の男の子ですが、同じです😭そのせいなのか夜泣きも多いです😭
そろそろ落ち着いてほしい...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きというか、うちはめちゃくちゃ寝られなくて細切れに起きるので、夜中数分おきに起きたりとかあります😨😨やばすないですか!?笑

• 12月25日
おブス😁

うちの長男もそうでした😅
すぐビクッとなるし、モロー反射も凄かったです😭
いつから無くなったかは覚えてませんが、夜間断乳した1歳10ヶ月頃からしっかり寝てました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜間断乳ですよね!ただ全く離乳食食べないので先は長そうです😭😭

• 12月25日