※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ローコスト住宅で、土地込みで1000代で建てた方居ますか?さすがに厳しい…

ローコスト住宅で、土地込みで1000代で建てた方居ますか??

さすがに厳しいでしょうか、、、

旦那の年収が400万とかになるので、あまり高くでローンが組めない為ローコスト住宅で探しています。

ローコスト住宅にしてよかった点、悪かった点とかもあれば教えて頂きたいです。
また、どうやってそこのHM?にしたかとかも教えて頂きたいです。
無知すぎて全くわからないです🤮

コメント

住んでる地域の土地の相場がわかりませんが、土地込みで1000万はなかなか厳しいと思います💦
建売で中古の小さい家が買えるか買えないかってとこかなと💦
叶ったとしても使いづらい小さい土地に小さい家になっちゃうかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000万〜2000万でも厳しいでしょうか?

• 12月24日

2000万なら結構幅
広がりますね!
場所によってあると思います✨
うちも住宅購入時の年収が400万で
2500万のフルローン組みました!
住宅情報館で探しましたよ^_^!

ちなみに結構広範囲見て
関東ですが1番安くて新築だと
1900万くらいです😌
それ以下だと大体は中古物件に
なってしまうかと…😣

建て売りでも1000台があるかないかだと思いますけど、、、😅それも地域によりますが、、、
注文は難しいと思いますよ、、、。

ままりぃ

土地が数十万円ならいけるかもしれませんが、という感じです🥺今家の価格が上がってるので、中々難しいと思います😭💦中古ならあるかもしれないので、新築にこだわらず中古で探してみてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ローコストでも中々注文派厳しいと思います💦

地方住みですが、工務店の建売りでも2000万円切るところは中々ないし、切ってる物件は小さかったり、トイレが一つだったり、土地が変形だったり、すごく田舎だったり…って感じです👀

はじめてのママリ🔰

うちはかなり田舎ですがさすがにないですねー。
かなり古い中古の平屋とかならみたことあります

m.a

土地込みではいくらローコストでも厳しいかなぁ😃😢

ママリ

800万円で家が建つ!みたいに宣伝してるところありますよね😳
そういうところなら可能性ありそうです✨

ぺこ

年収200万円台で家が建つ!とCMしているメーカーがあって、先日チラシが入っていたので興味本位で見てみたら2000万いかないくらいの注文住宅で45年ローンでした。
20歳で建てたとしても払い終わりは65歳です💦
こんなカラクリがあるのか!と驚きましたが、そういうメーカーでも良ければ建てることは可能だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

実家が1700万ぐらいで建てましたよ!