※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が椅子から転けて鼻血と嘔吐が出たが、元気。転けたから嘔吐するものか。

私の不注意で1歳の子が
3センチくらいの厚さがある椅子?から滑って前から転けました。

その様子を目を離していて
どうやって転けたのかが分かりません。

でも見た時は前にうつ伏せになって泣いてました。

かけよったときは、何も無かったですが
少したってから鼻血と嘔吐が出ていました。

様子は元気ですし血も鼻血くらいですが
前に転けたからって嘔吐ってするものですか?
今のところ1回だけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐は怖いので病院連れて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前のめりになっての嘔吐だけならいいんですが、頭を打ったことによる嘔吐だとこわいです。

• 12月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💦💦
    今元気でも分からないですもんね💦

• 12月24日
ママリ♡

嘔吐は即病院行ったほうが
良いと思います🥺
病院行ってなにもなければそれはそれでよかったねってなりますし🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

夜間診療があるんですがそこは行ける病院なのでしょうか💧
    外傷とかは無理って知ってるんですが、外傷とかではないよなあ?とか思いつつも行けるならそこにって思ってるんですが😓

• 12月24日
ママリ

受診の目安は嘔吐があるかですよ!💦
早く連れていってあげた方がいいです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

調べてたら、何回も嘔吐あるなら病院に即行くなどという記事ばかりで、1回だけならどうしていいのか分からず質問させてもらいました💦
    私も心配の方が勝つので
    はじめてのママリさんが言うように、受診の目安が嘔吐ならやっぱり1回の嘔吐でも行くべきですよね😭💦

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

何もなきゃそれでいいですしね😭💦
    因みに娘がテーブルの角で頭うってこうなったときも嘔吐はなかったです😭

• 12月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

頭をぶつけていないのか見た目も何も変わらなくて転んだ時もゴンって言うような音はなく多分鼻やお腹が先にダメージ受けたのかなと..
    病院に連絡したら、お母さんがだっこしててドアにぶつけてしまったって場合でも嘔吐する子はいるみたいなので今回もお腹から落ちたからそれによって吐いちゃったのかもしれないですと電話で言われました😓嘔吐を繰り返してなければ頭の検査をそもそも年齢的にオススメできないから外からの診察で結局様子見としか言えないそうです💧

• 12月24日

鼻血と嘔吐があるなら脳外受診した方がいいかなと思います。救急相談窓口など電話してみたらどうでしょうか💦
前に転んで頭ぶつけてたとしたら嘔吐はちょっと怖いです😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ゴンって音もなかったんですよね😭
    病院に連絡したら、
    何回も何回も嘔吐したり痙攣したり、ぼーっとしてたりしたら受信してくださいって言われました😓
    今の話を聞くがきりは病院に来ても年齢的にCT?レントゲン?はオススメできないから、外から見ての診察しかできなくて、
    ご飯も食べれて遊べていて嘔吐も繰り返してないなら様子見としか言えないそうです😓
    鼻血は止まっていれば様子見だそうです💧

• 12月24日